TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2014年06月12日

6/14東日本大震災復興支援 日本バスケットボール選手会 チャリティーイベント in 大船渡

選手会としての初めての一大イベント、「東日本大震災復興支援 日本バスケットボール選手会 チャリティーイベント in 大船渡」が岩手県大船渡市で開催されます。

JBPA_CHARITY.jpg
イベント詳細はこちら。
http://j-bpa.com/charityevent/

日本バスケットボール選手会(JBPA)を立ち上げて、どんな活動をしたいかと選手たちに聞いたときに口を揃えて挙げたのが、この復興支援活動です。半年以上も前から選手たちで話し合って計画を立ててきました。ボランティアで協力してくれている事務局スタッフや、個人的な付き合いでお手伝いしてくださっている方々のおかげで、なんとか形になりつつあります。残り2日しかありませんが、急ピッチで最終準備を進めていきます。

そして、今回JBPA主催のイベントを岩手県バスケットボール協会、日本バスケットボール協会、NBL、bjリーグがバックアップするという、とても綺麗な形での開催となったことが何より嬉しいです。NBLの選手たちで構成されるJBPAですが、今回はゲスト選手としてbjリーグの選手も招待しています。チームやリーグの垣根なく、みんなが一つになって、大船渡を盛り上げてきたいと思います。

初めてのイベントにつき行き届かないところが多々あるかと思いますが、選手が一丸となってイベントを成功させるために頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!
続きを読む
posted by okada at 00:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介

2013年03月19日

日本テレビ「笑ってコラえて!」に出演します!

明日、3月20日(水)、19時56分から放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP」に出演します!

【日本列島二足のわらじの旅】というコーナーに出演予定です。

是非ご覧下さい!

番組名:「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」
日時:3月20日(水) 19時56分〜22時48分
日本テレビ(4ch)

Yahoo! テレビ番組表
タグ:TV出演
posted by okada at 18:58 | Comment(79) | TrackBack(1) | お知らせ・ご紹介

2012年12月28日

日本テレビ「中居正広の7番勝負!」にトヨタアルバルクのメンバーが出演します!

明日12月29日(土)、日本テレビ「中居正広の7番勝負!なでしこ・侍ジャパン・ロンドンメダリストと夢の対決SP1部」(19時〜20時40分)にトヨタアルバルクのメンバーが出演します!

是非ご覧下さい!

http://www.ntv.co.jp/program/detail/21816558.html

続きを読む
タグ:TV出演
posted by okada at 15:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介

2012年12月22日

日本テレビ「Going! Sports&News」に出演します!

TwitterとFacebookではお知らせしましたが、

本日12月22日(土)24:25から、日テレGoing!の「神技ライブラリー」というコーナーに出演予定です!

2分くらいのコーナーだそうです!

是非ご覧下さい!

ネタばれしちゃうので、詳しい内容は放映後に追記として書きますね!!

Going ! Sport & News
日本テレビ(4ch)
12月22日(土) 24:25〜続きを読む
posted by okada at 19:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介

2011年12月18日

『中居正広の7番勝負!超一流アスリートvs芸能人 世紀の対決SP2011』にアルバルクが出演します!

日本テレビ系列『中居正広の7番勝負!超一流アスリートvs芸能人 世紀の対決SP2011』にトヨタ自動車アルバルク選手が出演致します。

皆さん是非ご覧下さい!



番組詳細は下記の通りになります。



 ・日本テレビ

  『21日まで待てない!?中居正広の7番勝負!超一流アスリートVS芸能人傑作選』

  (事前番組)

  放送日:12月17日(土)14:30より

  http://www.ntv.co.jp/program/detail/2185646.html



 ・日本テレビ

  『中居正広の7番勝負!超一流アスリートvs芸能人 世紀の対決SP2011』

  放送日:12月21日(水)18:00より

  http://www.ntv.co.jp/program/detail/2185669.html
続きを読む
posted by okada at 13:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介

2011年02月09日

ヘッドハンティング会社「VRPパートナーズ」のご紹介

今日はご紹介の記事です。

公認会計士や税理士・アクチュアリーなどのスペシャリストに特化したヘッドハンティング会社の代表である大谷(おおたに)さんです。

VRPパートナーズ
ヘッドハンターのブログ

実は前回の日記で書いた新日本監査法人の件は、この方に仲介して頂いたのです。昔ブログでも書いたことがありますが、僕が受験生時代から、会計士受験生向けの交流会や会計士関連のセミナー等にちょこちょこ顔を出すことがありました。そこで何度か大谷さんとお話する機会があって、「合格したらどこかしら紹介出来るかもしれないので、声掛けてみてください。」と言われていたため、今回お言葉に甘えてお世話になったのです。

で、僕の方からの条件はこれだけでした。(「だけ」とは言えないか・・・)

「無報酬でいいので、バスケットボール活動を優先させてくれるところ」
あとは「実務要件もクリア出来たら望ましい」といった感じでした。

当初、こういった融通が効きそうなのは中堅や個人事務所のような所かなと思ったので、大手をご紹介頂けるとは思っていませんでした。新日本側で引っ張ってくれた方も「こうやって違う環境でせっかく頑張ってきた人に活躍の場を与えてやりたい。業界にとっても刺激になって、元気の出る話ではないか。」とおっしゃって下さり、今回特別に認めてくれたのです。

続きを読む
posted by okada at 13:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介

2010年10月20日

WECAN BASKETBALL PROGRAM

大学時代のアシスタントコーチだった星本さんが、バスケットボールの指導DVDを作ったので紹介します。

WECAN BASKETBALL PROGRAM

wecan.jpg

販売や宣伝は委託した関係でちょっと派手にも見えますが(笑)、その中身はいたって堅実な指導用DVDであり、星本さんの解説付きの練習メニューの紹介が中心です。DVD二枚組みでボリュームも十分ありますし、スキルアップしたい選手や練習メニューを工夫したい指導者の皆さんに是非お勧めします!

ご覧の通り、青学OBの選手も撮影に協力しています。

続きを読む
posted by okada at 19:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介

2010年04月09日

青山学院大学バスケットボール部創部80周年記念イベント

お知らせです!

http://blog.livedoor.jp/agu_kekka/archives/65448894.html


JBL(青学OB) vs 青山学院大 交流戦

日時:2010年6月12日(土)13時30分開場 14時開始

会場:青山学院大学 記念館 (最寄り駅、渋谷または表参道)

入場無料


青山学院大学バスケットボール部公式HPより引用)


続きを読む
posted by okada at 01:38 | Comment(13) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介

2009年07月03日

オリーブスパ

前回の記事ではたくさんのコメント、メッセージありがとうございました!

ほっとしすぎて、やや気が緩んでいるかもしれない今日この頃です。

といいつつ、心も体もさらに緩ませてリフレッシュさせるために、先日アロママッサージのオリーブスパ広尾本店に行ってきました。

ここでは小学校中学校と一緒だった地元の友達が働いているので、前々からおいでよと言われてて、時間が出来たら行きたいと思っていたんです。

それでついに今回行ってきたんですが・・・思っていた以上に良かったです!みなさんにも是非おすすめします!

値段は普通のマッサージよりもちょっと高めですが、それに見合う以上の充実したサービスだと思います。かなり気持ちよくて、一度やったらきっとはまりますよ〜。だいぶ癒されました。立地もいいので有名人もたまに来るそうです。

続きを読む
posted by okada at 14:00 | Comment(18) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介

2008年12月16日

大物ブロガーの紹介

巷ではもう噂が広まっているかもしれませんが、大物ブロガーがまた一人誕生です。

彼とは実はかれこれ中学時代のジュニアオールスターからなので、JBL選手では一番古い付き合いとなります。(あとは栃木の高久も。)その後は、高校のジュニア、ユニバーシアードでも一緒だったので、もうあのテンションには慣れっこです。縁あって同じチームでプレーすることになりました。

最近、彼があれほどはまっていたモンスターハンター(ゲーム)にとうとう飽きたらしいです(口を開けば二言目にはモンハンと言っていた)。900時間以上やったらしいです。ちなみに会計士受かるために必要な勉強時間の目安は4000時間とも言われています・・・。

以前、移動中の新幹線に六法よりも分厚い参考書を持っているなーと思ったら、ゲームの攻略本でした。本人曰く、「これを1、2時間じっくり読むだけでもかなり勉強になるんだよな〜」だそうです・・・。ゲームの攻略本がそんなに分厚いのにも驚きましたが、その集中力に脱帽です。

そんな彼のブログです↓

大物ブロガー

本人曰く、「いつ辞めるかわかんねーけど〜」だそうです。

色んな意味ですげーやつなので(笑)、皆さんご注目ください。って、わざわざ言わなくても目立つから注目されるんだけど・・・。

続きを読む
posted by okada at 09:54 | Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介

2008年07月02日

紹介

みなさま、励ましのお言葉ありがとうございました。
なんとか立ち直ってがっつり練習しています。


さて、今日は知り合いの方が作ったサービスのご紹介を。

サークルの携帯ホームページを無料で作れるコンテンツ、「shaky(シェイキー)」です。Webのホームページではなく携帯のホームページ作成専用となっています。

http://shaky.jp/

ウリは、

・バスケサークルの携帯ホームページを無料で作成可能
・掲示板やメッセージ、予定表や交換日記など、
・サークル内のコミュニケーションをとるツールが揃ってます
・サークルメンバーだけにしか閲覧できない情報と、 サークル外部のメンバーも閲覧できるコンテンツを用意できます

などなど、だそうです。

ちゃんとした(すごくアツイ)会社ですので安心してお使い下さい。

続きを読む
posted by okada at 21:10 | Comment(18) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介

2008年03月09日

カリスマ美容師のご紹介

こんにちは!

唐突ですが、実は小学校からの幼なじみが美容師をやっています。
だからもう何年もずーっと切ってもらっているんですよね。
僕の中では既にカリスマです!
昨日も閉店してから深夜にやってもらいました。いつもお世話になっております・・・

恩返しの為に少しでも宣伝しなきゃなぁと思っています(笑)

昨日はかるーくカット&アッシュ系のカラーを入れ直してもらいました!

NEC_0154.jpg

こういう髪にしてほしい方は今すぐ「Shampoo 渋谷公園通り店」のタシロまで!(2010年からお店を変えました。)
もちろん女性もOK!
そして、その際は是非、バスケの岡田の紹介で・・・と一言!
※特に割引はありません。勝手な宣伝なので(笑)

専門職って医者とかもそうですが、下積み時代がすごく大変なんですよね。美容師業界も大変なんだなーと色々と話を聞いて思いました。

友人は今は下積みなんでまだお客さんは切っていませんが、腕はバツグンですよ!そろそろ切れるようになるのかな。独立してお店を持ったらもっとプッシュして宣伝しまくろうかと企んでいます。今から楽しみです。

→もう切れるようになりました!!(2009.10.10更新)

続きを読む
posted by okada at 11:50 | Comment(18) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介

2007年11月30日

SEVENTEEN

どうも、こんばんは。

週一どころか十日に一度更新が定着してきてしまった岡田です。
久々に遠征先にPCを持ってきたのでちょっと書きます。今週は大阪に来ています。  

タイトルの件ですが、
女性誌で有名な「セブンティーン」に載りました!

↓↓↓

bankoku.jpg


・・・タイのですけど(笑)
seventeen.jpg

バンコクユニバのときにお世話になった通訳の子がスキャンして送ってくれました。なんかユニバに乗じて外国人特集みたいなのをやっていたようです。そりゃタイでは僕もガイジンさんですからねー。タイ語はさすがに読解不可なので、訳せるツワモノがいたらよろしくです。ってかタイにもセブンティーンってあるんだーって感じですよね・・・?


あ、雑誌つながりでもうひとつ。月刊バスケットボールのチームの話題のコーナーですが、今月は僕が担当しているのでよかったら読んでみてくださいね。あのコーナー、トヨタでは新人が持ちまわりで担当しているんで(って前に書きましたっけ?)、押し付けあってるんですねー(笑)タケとさいどぅーさんはブログも無いんだからもっと進んで書いてほしいもんです。こっちに書こうと思ってるネタを一個消費することになるんで・・・
そうだ、今回はさらにチームの公式ブログの当番も重なったりしたんで、実はさぼってたわけじゃないんですよー。と、言い訳ばかりしてみたり・・・。


さて、話は変わりますが現在大学はインカレの真っ最中です。
水曜日に母校、青山学院大学の試合を観て来ました。
もうあれから一年も経ったんだなーって、実感しました。

やっぱり青学のバスケは好きです。日本人が世界で戦う為にはああいうバスケットかなって、個人的にはそう思いました。今の日本のトッププレイヤーがあのバスケをしたら面白いだろうなーって。一つのスタイルとして、ですけど。今年の青学はよほどのことが無い限り日本一まで一気に突っ走ると思います。本当いいバスケするので、皆さん是非会場にいって応援してあげてくださいね!



続きを読む
posted by okada at 21:41 | Comment(18) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介

2007年06月28日

セルフテーピング

皆さん、こんにちは!

こないだに引き続き、ご紹介第二弾です。

続きを読む
posted by okada at 23:10 | Comment(12) | TrackBack(1) | お知らせ・ご紹介

2007年06月07日

DVD上達レッスンバスケットボール

こんにちは!

今日は一つご紹介を。

先日コメント欄でも教えてくれた方がいましたが、青学時代の恩師の長谷川監督がDVDをつくったので紹介します。



続きを読む
posted by okada at 17:49 | Comment(10) | TrackBack(1) | お知らせ・ご紹介


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

