TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2008年01月16日

一本の重み

オールジャパンを応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。結果は準優勝でした。

昨日、今日と多くの方がこのブログを訪れてくれて、また、多くの方からメッセージを頂き、友人からも連絡をもらい、更新しなきゃなと思いました。

一年目にして決勝という大舞台に立たせてもらっただけでも感謝しなくてはいけません。コートには5人しか立てないのに、また、その5人のうち1人しかシュートは打てないのに、何本もその機会をもらったことに感謝しなくてはいけません。

結果的に、期待に応える事が出来ませんでした。



切り替えには時間が短いのですが、今週末、またアイシンと戦うことになります。

真価を問われるのはこれから。
上に行くか下に行くか、チームとしても個人としても。



でもやっぱり、バスケは面白いです。
こういう環境にいれることが嬉しいです。

うまくいかないことが多すぎるから、余計楽しいです。
最後にはうまくいくから、が前提なんですけどね。

割と下向きな日記は今日までにしておきます!
ではでは。


スケジュールはこちらこちら
TV放映スケジュールはこちら










posted by okada at 11:50 | Comment(34) | TrackBack(1) | オールジャパン2008
この記事へのコメント
私は決勝戦を現地で応援していました。
アイシンファンです。(すみません…)

オールジャパン!しかも決勝戦!
重いですよね。この場に立てる選手は24名のみ。その中でも全員出場出来るとは限りません。

そして試合終了間際、3点差。
トヨタは誰もが3Pを狙える選手でした。
任されたのが岡田選手。
そして躊躇うことなく3Pを放つ。なかなか出来ることではありません。


試合終了後、特に応援しているチームが負けてしまった時は「あの時のシュートが入ってれば…あの時ファールしなければ…」といつも「たられば」な事を考えてしまいます。
特に試合終了間際の「たられば」は人の心に浮かびやすいものですが。。。
でも、そんな事を考えても仕方ないのです。

色々と思うこともあると思いますが、これからの活躍を期待してます。
辛い思いをした選手ほど大きくなると私は思っています。


偉そうに色々と言ってしまい申し訳ございません。
でも、あの4Qの逆転は「さすがトヨタ!」と思わずにはいられませんでした。
Posted by シオ at 2008年01月16日 12:36
お疲れ様です。結果は残念だったけど、次につながる試合でした。これからも、応援してます★頑張ってください。
Posted by ゆき at 2008年01月16日 16:17
Posted by tp at 2008年01月16日 17:17
オールジャパンお疲れ様でした。
試合後、泣いていらしたようにみえたのでとても心配していました。
でも岡田さんのプレーはとても積極的でゲームの流れをかえていました。ほんとにすごかったです。

これから後半戦ですね!!オールジャパンでは悔しい結果になってしまいましたが、リーグ戦ではアルバルクが優勝するようにお祈りしています!今後も岡田さんのプレー期待しています。
Posted by 駄菓子マン at 2008年01月16日 17:28
オールジャパンお疲れ様でした!
決勝見に行きました☆
本当にいい試合でした!!
これからも頑張ってください!!
Posted by ちぃ at 2008年01月16日 18:02
加油 :)
Posted by fish at 2008年01月16日 19:19
まだまだ、これからこれからっ!!

その悔しさはいつか笑顔で喜ぶためのステップじゃん!
Posted by beetle at 2008年01月16日 19:59
はじめてコメントします。

AJお疲れ様でした。
決勝戦はテレビで観ていました。
最後は残念でしたが4Qの追い上げは震えが来ました。
さすがトヨタです。

今週末の小瀬でのアイシン戦、家族揃って観に行きます。
リベンジしましょうね!!
頑張ってください。応援しています。
Posted by スギムラ at 2008年01月16日 20:22
お疲れ様でした---!!
決勝戦、テレビの前で正座して見てました!!!
最後ホントに惜しかったですねぇ(><)!!
試合終わってから泣いてしまいましたよ、、、。
そんだけうちも悔しかったです(;_`)!
けど今回の試合は絶対次に繋がる試合だったと思います!!
次は笑顔でっ(^^)♪

後半戦、頑張って下さいね☆
応援してます(∀)
Posted by あん at 2008年01月16日 20:57
こんにちわ。初カキコミです。
成長したいからこそいろいろ悩むものだし、
成長したいって思う人ほど高い壁が現れるから。
誰にだって未来は分からないし、切り開くのは自分自身しか出来ないもんね。
周りが何を言おうと決断するには道を選ぶのは自分だし。
オレも壁乗り越えようって思えた内容でした
Posted by たろ at 2008年01月16日 21:05
今回の試合を見れてよかった。

アルバルクの勇姿を見れてよかった。

勝ちに貪欲な選手たちの姿は私に勇気をくれました。

やっぱりバスケっていいなぁ〜〜
Posted by ユキ at 2008年01月16日 21:37
初めてコメントします。
オールジャパンお疲れ様でした。テレビの前で応援していましたが、岡田さんの闘志溢れる姿に感動しました。
これからも素晴らしいプレーを楽しみにしています。
Posted by white- at 2008年01月16日 21:56
久しぶりに岡田さんのプレーが見れて嬉しかったです☆
ディフェンスは相変わらず上手だな〜と感心しみした(^-^)笑
ドキドキのゲーム楽しかったです!

後半戦も頑張って下さい!
私はセンター試験頑張ります…(;_;)
Posted by サッキー at 2008年01月16日 21:59
2度目のコメントです。
試合、テレビで拝見しました。
ミニバスの指導者なので、どの辺りを子供達に参考にさせようかと考えながら見ていました。
余りにレベルが高く、子供達が真似できないような事が多い中、岡田さんの低い姿勢でのしつこいディフェンス、忠実なシェルディフェンスの動きが印象に残り、子供達に真似るよう伝えました。
これからも子供達のいい手本となるプレーを期待します。
Posted by 田舎狂師 at 2008年01月16日 22:09
3Pおしかったですね。
けどけど、ディフェンスは、すごかったです。
次は、勝ってください!!
Posted by kiko at 2008年01月16日 22:20
オールジャパン見ました。3Qのブザービーターは本当に感激しました、ハーフラインからでもシュートが・・すごいです!  
岡田選手のフォームはとてもきれいで参考に、なります。次も頑張ってください!
Posted by ra at 2008年01月16日 22:55
オールジャパン見ました。3Qのブザービーターは本当に感激しました、ハーフラインからでもシュートが・・すごいです!  
岡田選手のフォームはとてもきれいで参考に、なります。次も頑張ってください!
Posted by ra at 2008年01月16日 22:57
ALLJAPAN、お疲れ様でした☆

アイシン優勢だったものの、4Qでの逆転には、とってもとっても感動しました!!!

最後は、ほんとに惜しかったですね...でも...

シーズン優勝はぜひトヨタが☆
がんばって下さい♪
Posted by まこ at 2008年01月16日 23:11
テレビでみてました。結果は結果。
勝負の世界ですからね。
でも。もちろん振り返ることも大事ですし。
一本の重みと、とるなら、、次こそは!
しかないと思いますし。
 
そう。ここからです!!その調子!!
Posted by hito at 2008年01月16日 23:43
初めまして!初めてテレビでバスケを観戦しました。スポーツ観戦が大好きで、テレビ中継をジャンル問わずチェックし観てきたつもりが・・・(笑)で、初バスケで岡田選手を目にして本当に感動し心を奪われ涙が出ました。仕事で専門学校の教員をしていて毎日生徒に夢と希望と激を与えていますが、この前は岡田選手に貰い今週はそのテンションの中、生徒に与えています。スポーツは僕の活力です。そして、これからは岡田選手を応援して行きたいと心から思っています。頑張ってください!!!
Posted by 澤 at 2008年01月16日 23:53
お疲れ様です。
決勝は本当に惜しかったですね…。
けど、岡田さんのブザービーターや激しいディフェンスには感動しました!
シーズン後半では是非、アイシンに借りを返してください!!
Posted by T at 2008年01月17日 00:44
お疲れ様ですm(_ _)m

大事な場面で 大役を任された人がいて…
大事な場面で使ってもらえなかった人もいて
どちらが辛い立場なのかなぁ?と思いながら見てました。

バスケは5人で戦うものだから 参加できて幸せだったのではないでしょうか?
ラストは決められなかったけれど
敗因は 岡田さん一人だけのせいではないですよね?
それまでに力が及ばなかったチーム全体の問題であって…
なんて 素人の私が言うことではないですね(^_^;)すみませんm(_ _)m
応援してます☆
顔を上にあげて また強気な岡田さんのプレイを 私達ファンに見せてくださいね☆
楽しみにしてます☆

Posted by 彩華 at 2008年01月17日 07:39
今週末、2日間観に行きます!
地元山梨でJBLが観れるなんて思ってなかったので、テンション上がってます★
岡田くんのプレーを生で観るのは初めてなので、一生懸命応援しようと思ってます。

山梨は朝晩と日中の気温差が激しいので、風邪に注意してくださいね★
Posted by sumi at 2008年01月17日 12:20
こんにちは。オールジャパン、お疲れさまでした。

負けず嫌いの岡田さんのプレーを見られることを、楽しみにしています。それだけです!応援しています!怪我には、気を付けて下さいね。
Posted by むら at 2008年01月17日 13:40
こんにちわ!
AJお疲れ様でした☆

確かにコートの中でシュートを打てるのわ1人ですが、コートの中にいる全員がそれぞれシュートするコトができます!
そこがバスケの魅力だと私は思います(´∪`)
あの場面で回って来たということわ岡田選手を信頼していたカラで誰も悪くナイと思います!
よくわからない文章ですぃません(*_*)
とにかくバスケにIはありません!ワラ
また岡田選手のキレイなシュート楽しみにしています♪
Posted by ちね at 2008年01月17日 19:41
こんばんは☆

オールジャパンお疲れさまでした!
岡田サンの頑張り、本当にかっこよかったです!!

ブログを読んで岡田サンの考えカッコイイなぁって思いました。自分だったらそんな風に思えるかなぁって。。。
私の方が切り替えられずいろいろ考えてしまいました(笑)

まだまだこれからですね(^-^)
一本の重み。。。それがあるからおもしろいんでしょうね。
ますますバスケが好きになりました☆☆

今週末こそはリベンジしましょうね♪
応援に行きます☆
がんばりましょうね(^o^)
Posted by マイコ at 2008年01月18日 00:07
アイシンとの決勝戦テレビでみました!!

岡田さんでるかなぁ〜って思ってたら背番号10番発見して1人ではしゃいでました♪笑

今年の目標15分出場いっぱい達成できそうですね(*・∨<*)b"
Posted by まい at 2008年01月18日 04:38
試合見ました
岡田選手のプレーすごく積極的でもういつの間にかテレビの前で大声出して応援してました(o^∀^o)笑
これから応援してます
Posted by さかな at 2008年01月18日 07:45
試合見ました
岡田選手のプレーものすごく積極的で良かったですテレビの前で大声出して応援してました(o^∀^o)
最後はもう感動してうるうるでした。
これからも応援していきます(^_^)v
いつか試合を見に行きたい……


Posted by さかな at 2008年01月18日 08:00
オールジャパン、テレビで観戦してましたあ(^ω^)
最後の最後まで目が話せなくて私もすごいドキドキしてましたあせあせ(飛び散る汗)
岡田さんのプレーはホントにすごいですexclamation

後半戦沢山応援行くんで頑張って下さいウッシッシ!!
Posted by さく at 2008年01月18日 20:17
試合みましたぁ〜~
お疲れ様です岡田さんのファンになっちゃぃましたヾ(≧∇≦*)ゝ

たくさん学んでどんどんレベルアップしてくださぃ〜(О´▽`)_
期待してます!!

これからも応援するので、頑張ってくださぃ♪♪
試合みにいきますっ(*>∇<*)




Posted by サッチャン at 2008年01月21日 12:18
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
Posted by コジロー at 2008年01月23日 00:36
はじめまして(*´∀`)


やっと録画してた決勝戦きょう見れたんですが、岡田選手、スゴいですっ(≧∀≦*)選手紹介されてるコーナーを見たとき、思わず声が出ました。


広島県人なんですが、12月にあった試合見に行けなかったのが残念でなりません(´;ェ;`)23日だけじゃなく、22日の試合も見に行きたかったんですが…。また試合しにきてくださいね♪


Posted by まゆみ at 2008年01月23日 01:15
はじめまして。
天皇杯の決勝をTVで見ました。
トヨタの選手の事はあまりよく知らなかったのですが、試合を見ていて岡田君の事が一番印象に残っていました。
知り合いの方のブログで、たまたま岡田君のブログがあることを知って来てみました。
公認会計士を目指しているのですか?
すごいですね!
岡田君のシャープな面立ちと明晰な話し方と、公認会計士というのが、あまりにも相応しくって素敵です。
私も、主婦と仕事を両立させて、資格取得も目指してみようと思いました。
良い刺激を頂きました。ありがとう。
寒いですが体に気をつけて頑張ってください。応援しています。
Posted by ひより at 2008年01月24日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

全日本総合バスケットボール選手権
Excerpt: 全日本総合バスケットボール選手権を見た。昨日は女子決勝、今日は男子決勝、2日で2試合をテレビで見た。いや〜、コンタクトが激しいねぇ〜。普段ミニバスしか目にしていない身としては「お〜、あれで笛が鳴らねぇ..
Weblog: 田舎狂師の日記
Tracked: 2008-01-16 22:03


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

