TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2007年10月09日

お煙草はお吸いになられますか?

最近ファミレスに入り浸って勉強しています。

今日もまた某店にて夕食ついでにドリンクバー活用しまくって粘ってます。

さて、タイトルのセリフはファミレスに入るときによく聞くセンテンスですが・・・

さきほど制服を着た高校生のカップルが入ってきたところ、全く同じセリフが店員さんの口から飛び出したんで違和感を覚えました。

別に高校生が煙草を吸ってたって(残念ながら)珍しいことじゃありませんが、、ここの社内マニュアルはどうなってるんでしょう。

これが飲酒運転なら飲ませたお店も幇助で捕まっちゃうご時世ですからねー。

クレームが出ないうちにちゃんとマニュアル作っといた方がいいと思うんですが。


と、気分転換に携帯から久々に更新してみました。
早く更新しろよーと友人に催促されるんで。

そんなやつに限って書き込まないくせにね…( -_-)


さてさて、今週末からリーグ開幕です!皆さん応援宜しくお願いします!!









posted by okada at 20:57 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常生活の雑記
この記事へのコメント
勉強お疲れさまです。
確かに高校生に、お煙草は・・・っておかしいですよね。不思議な世の中です。

岡田サン、バスケと勉強の両立すごいですね☆尊敬します!私もがんばらなきゃな〜って思います!

リーグ戦がんばってくださいね☆
試合会場で会えるの(一方的に観る感じですけど)楽しみにしています♪
Posted by マイコ at 2007年10月09日 22:53
確かにおかしな発言ですね。その店員さんのうっかりミスならまだよいのですが…(苦笑)
数年前から《ファミコン言葉》が指摘されるようになりましたが、そんな日本語の間違い以前の問題ですもんね(^_^;)

ドリンクバーって便利ですよね☆最近は一般的なファミレス以外にもあって嬉しいです。茶葉が充実していたり、ココアとかソフトクリームとかが置いてあったりするとちょっと幸せな気分になります♪

気候のよい秋ですし、お勉強頑張って下さいね☆☆☆
Posted by K☆K at 2007年10月09日 23:24
高校生が「吸っても良いんですか?」って
聞き返したらなんて答えるんだろね?
金曜アルベルト宅参加出来なくて残念だったよ…。
リーグ戦スカパーでやるみたいだから観てみる!
Posted by きむら at 2007年10月09日 23:42
私も試験前はファミレスに入り浸っています(・∀・)良いですよね〜

いよいよ開幕ですね!アルバルクの初戦は13日ですか★

好スタートきれるように頑張って下さい♪
Posted by シベリア超特急 at 2007年10月10日 00:49
久々の更新ですね★
嬉しいです!
私も家で集中して勉強出来ないのでファミレスで勉強します。とても勉強するのにいい場所ですよね!

店員さんの発言おかしいですね。でもそれが今普通になっていますからね。私わまだ未成年ですが煙草の煙とか大嫌いです(笑)臭いとか無理なんです。

もう少しでリーグ戦!
岡田さんの活躍期待していますね♪体調管理には気をつけてください!
Posted by いちご at 2007年10月10日 01:00
はじめてコメントします。
岡田さんファミレスとかでこもって勉強するなんて庶民的でスゲー勝手に親近感わいちゃいました!それなのに一流アスリートってとこがまたカッコイイですね!!

リーグ戦頑張ってください。岡田さんの活躍と共にアルバルクの三連覇を祈ってます。
Posted by けい at 2007年10月10日 01:39
非常的不喜歡煙...(笑)

岡田さん加油!!
我會一直支持你
Posted by fish(taiwan at 2007年10月10日 10:05
おはようございます。勉強、お疲れさまです。バスケと勉強の両立、大変だと思いますが頑張って下さい。決して、無理はし過ぎないで下さいね。

制服の高校生に『煙草』はないですよねぇ。それとは違いますが、以前主人と出かけた時に店員さんが「お煙草は?」と言いながら灰皿を持ってきたので、(ありがとうございます)の意味を込めて「すいません」と言ったら灰皿を下げられそうになり、、主人が慌てて「す、吸います」と訂正していたことがあります。日本語って難しいなぁと思った出来事でした。

いよいよ開幕ですね。できる限り、会場に応援に行きたいと思います。体調を崩さないように、怪我にも気を付けて頑張って下さい!近いうちに、練習の見学にも行きたいと思っています。
Posted by むら at 2007年10月10日 10:28
こんにちは。
日々のご練習とご勉強お疲れ様でございます。
ファミレスのような賑やかな場所でご勉強される岡田さんの集中力と、そのように集中されている中においてもタイトルのような事柄にも目を向けられ色々なお考えを持たれている見識の広さと把握力の高さには、やはり素晴らしいトップアスリートなのだなぁと感心することしきりです。

私などはそのような事柄に目を向けますと、様々な状況、要素、過去の事象を含み多方面で考えてしまい一種の∞ループに陥ります(苦笑)

いよいよリーグ戦開幕ですね。
岡田さんの素晴らしいご活躍をお祈り&応援しておりますので、どうぞお怪我などには気をつけて、無理せず焦らず楽しいご自分なりのバスケをなさっていってくださいませ。



Posted by 加奈 at 2007年10月10日 15:15
あ♪更新されてる!!笑
私もテスト前とかよくファミレスで勉強しますよ〜。ドリンクバーで粘ります(笑)

私は高校生ですが…友達と制服でファミレスに入ってもよく「おタバコは〜…?」って聞かれれますよ(^_^;)
吸うわけないじゃん…って感じです(笑)

あと少しで開幕戦ですね!!応援してるんで頑張ってください☆
Posted by りんご at 2007年10月11日 10:18
高校生に煙草は無いですねぇ〜><;
絶対駄目ですよっ!!!!
自分も高校生ですけど、そういった事は言われませんよ〜◇◆
それに煙草は何歳になっても一生吸わんっ!!(∀)☆゜(笑)

リーグ戦頑張って下さい↑応援してますっ島
あと、更新楽しみにしてますカラ☆笑
Posted by あん at 2007年10月11日 21:43
ファミレスには親としか行かないので、全く違和感ありませんでした笑
私は
お吸いになられますか?
っていう無駄に敬語を入れているほうが気になります...

リーグ戦頑張ってください!
Posted by サッキー at 2007年10月13日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59842500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。