TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2015年07月26日

DIME.EXEの広島合宿&広島市立基町高校での講演会を行いました!

先日、僕がオーナーを務める3人制のプロバスケチーム「DIME.EXE」の合宿とイベントを広島で実施しました。

(※ブログではまだ書いておりませんでしたが、昨年から出来た3人制バスケのプロリーグに参入し、DIME.EXEは初代チャンピオンを獲得しています。シーズン前にはクラウドファンディングを立ち上げ、無事にプロジェクトがサクセスしました。)

(※さらに、こちらもブログではまだ書いていませんでしたが、2015-2016シーズンからNBL「千葉ジェッツ」でプレーすることが決まりました。)



<@7/19 DIME.EXE合宿&ファン交流イベント>

さて、まずは初日のDIME.EXEの合宿の様子です。



H1.JPG
DIME.EXE、歓迎されています!



H2.JPG
麒麟の田村さんも参加!しかし、すぐにぎっくり腰になるというアクシデントも・・・笑



H3.JPG
ドラゴンフライズの選手たちも手伝ってくれました!



H4.JPG
久々に僕に会えて嬉しそうな顔してます。笑



H5.JPG
あたる。まだまだだな。笑



H6.JPG
二人掛かりで。



H7.JPG
最後に集合写真!イベントは大成功!



子供たちの笑顔もたくさん見れて、ほのぼのとしたとても良いイベントになったなぁと思いました。DIME.EXEの選手たちも広島のファンの皆さんの温かさに感激していました。そして、ボランティアスタッフの方々が事前に準備をしてくださり、さらにドラゴンフライズMCの佐藤さんの飛び入り参加もあり、非常にスムーズに会を進行することが出来ました。チーム一同、本当に感謝しています。ありがとうございました。



<A7/20 JAカップ3x3ビッグトーナメント>

二日目は、JAカップ3x3ビッグトーナメントにゲストとして参加しました。広島ドラゴンフライズとのダブルゲストという位置付けで扱ってくださりました。



H8.JPG
舞台での挨拶など、PRの機会も頂きました。



H9.JPG
子供たちへの3x3クリニックを行いました!



このトーナメントの参加チーム数だけでも500チーム以上、観客動員数は5,000人以上とのことで、日本最大級の3x3イベントであることは間違いないと思います。広島のバスケ熱のすごさを実感!素晴らしい機会を頂きありがとうございました。DIME.EXEとしてはこの日で解散。



<B7/21 基町高校講演会>

最終日は、個人的な依頼を受けて広島市立基町高校へ講演会に行ってきました。文武両道をテーマにした講演です。広島にオフィスを構えるドリームオンラインさんのご協賛によって実現いたしました。

学業では県内でもトップクラスだという基町高校の生徒さんたちはとても真面目な子たちが多く、校舎の中ですれ違うとみんな「こんにちは!」と丁寧に挨拶をしてくれます。講演会での反応ですが、ちょうど1年前に行った金沢二水高校の講演会と似てシャイな生徒さんたちが多かった印象です。それでも、講演が終わるとどんどん良い質問が飛び出てきました。


IMG_6175.JPG
終わってからは質問タイム。



image2.JPG
サイン、写真も撮りました。



image1.JPG
足まで掴まれています。めちゃくちゃ暑いのに笑



IMG_6177.JPG
お疲れ様でした。



以上、3日間にわたる広島でのイベントを無事に終えることが出来ました。結果的には移籍して広島を離れることになってしまったのですが、それでも是非やりましょうと運営サイドの方々も言ってくださりドラゴンフライズとのコラボも実現しました。お手伝いしてくださった皆様、参加してくださった皆様に改めて感謝です。

またこういったイベントが企画出来ればと思います!

これからもDIME.EXEの応援、そして千葉ジェッツでプレーをする岡田優介の応援を宜しくお願いします!!









posted by okada at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422954669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。