TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2014年08月15日

聖フランシスコ子ども寮に遊びに行ってきました!

今日は大田区の児童養護施設、聖フランシスコ子ども寮に遊びに行ってきました。


昨シーズン、試合を観に来てくれた子たちです。


その際に「オフになったら遊びに来てね!」と約束をしていたのです。ようやく約束を果たすことが出来ました。


子ども寮のような施設は初めてでしたが、みんな家族のように仲良く暮らしています。


マイケルが試合後にあげたバッシュは大切に飾ってありました。今回は僕もバッシュをプレゼントしました。また、庭のコートでバスケが出来るよう、ゼビオから貰った3x3.EXEの公式ボールもプレゼントしました。


つくばロボッツのチームメイトを誘ったら、4人も一緒に参加してくれました。みんな楽しかったと言ってくれました。高島さん、託矢さん、じゅんき、せいや、ありがとう!



子供たちはみんな本当に元気で、庭のバスケットゴールでずっとバスケをして遊びました。待っている間は、抱っこしてもらったり、肩車をしてもらったり、ずっと選手たちにじゃれて甘えていました。


お昼もみんなで一緒に食べさせてもらいました。シスター自慢のカレーがとても美味しかったです。


お昼の後も飽きずにバスケをして、終わってからはサイン会になりました。そして、最後には子供たちから手作りのミサンガをプレゼントしてもらいました。


遠くなってしまったけど、今度はつくばロボッツの試合を観に来て応援してくれると言ってくれました。


また子供寮にも遊びに行きたいと思います。


みんなありがとう!




image.jpg









posted by okada at 19:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記全般
この記事へのコメント
お疲れ様でした☆★

子供達もプロのスゴい選手に会えたのが嬉しいでしょうしバスケを通じて、こういう輪や楽しみがもっと広がればイイなぁと思いますp(^-^)q

もしかすれば将来プロのバスケ選手として活躍するお子さんが現れるかも知れないですね(*^曲^*)v
Posted by チカリー at 2014年08月15日 22:03
こんばんは。

ツイッターでツイートを観た時、岡田くんのお顔は写っていないけど、他の4人の笑顔が素敵すぎて。もちろん対面している子供たちの笑顔がそうさせているんだろーなーって。

サトタクさんの傍にちょこんといる子もめっちゃ後ろ姿から甘えてるのが伝わり、かわいいなーって。ホッとしてるんだろなって・・。

お手紙貰ったツイートも、凄く凄く嬉しいんだろーなー岡田くんって。

色んなこと想像してたら、こっちまでほっこりしてなんだか「ありがとう」って気持ちになりました。

オフに遊びに来てね!と言われて約束をきちんとはたす岡田くん…素敵ですね。
約束を果たすのって簡単なようで難しかったりすることも多々あるから、子供たちは心底嬉しかったと想いますよ。まして大きなカラダの人4人も連れて来てくれて♪

子供たちのヒーローでいて下さいね。そんな岡田くんを応援します。がんばってください。


Posted by 塩(しお) at 2014年08月16日 20:34
岡田さん、こんばんは。岡田さんはつくばを辞めてしまったのでしょうか。ファンとしてとても心配です。つくばとの再契約はいかがなのでしょうか。オールスター投票も岡田さんに入れています。これからも応援しています。
Posted by サトー at 2014年12月02日 01:03
こんばんは。急にこめんとすみません。
私は去年からNBLの試合にどっぷりはまり昨シーズンは毎週のように愛知である試合をみにいってました!もちろんトヨタの試合も見ました!この1年で色んなチームに色んな出来事が起こって変化してなんと言うか淋しい思いでいっぱいです。私は結局昨シーズンのバスケとの再会をきっかけに、今はある、チームの運営として働いています。
今、バスケ界では色んなことが起こっていて特に選手のみなさんは不安だったり辛い思いもたくさんしていると思います。私は選手にはプロとして満員の会場で試合をしてほしいと思って日々仕事をしています。そして子どもたちには満員の会場できらきらしながらプレーする選手に憧れてほしい、夢見て欲しいと思ってます。色々な悪い面ばっかりがニュースではとりあげられてしまいますが、負けずに頑張りましょうね!チームを支える立場としては、バスケが好きでなんとかしようと考えて行動してくれる選手がいるのは非常に心強いです。私も私なりにこれからのバスケ界が夢あるものになるように、もっともっと盛り上がるように頑張ります。一緒に頑張りましょうね!
Posted by ぽん at 2014年12月05日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。