TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2014年07月02日

つくばロボッツでプレーすることになりました!

お知らせです。

今季からつくばロボッツでプレーすることが決まりました。(前所属のトヨタと同じNBLイースタンカンファレンスのチームとなります。)

自身初めての移籍を経験することになりましたが、有り難いことに複数のオファーを頂きました。どれも非常に魅力的なオファーで、本当に迷いました。未だかつて自分の進路でこんなに迷ったことは無かったと思います。ですが、「自分のバスケキャリアの中で何を最優先するのか?何をしていきたいのか?」と自問自答を繰り返し、じっくり悩んで出した答えです。

つくばロボッツは、失礼ながらまだ未熟とも言える出来たばかりの若いチームです。その中で自分がどこまで影響力を持ってチームを強くすることが出来るかチャレンジしてみたいと考え、また、そういった環境でプレーをすることで、30歳を目前にしてもう一度自分自信の成長へチャレンジしてみたいと考えました。その為に、より強い責任を負うことになるチームでプレーすることを決断させてもらいました。

自分のバスケ人生で最も濃厚な3年間を、茨城県の土浦日大高校で過ごしました。2002年の茨城インターハイでは地元選手代表として総合開会式で選手宣誓を務めさせて頂きました。そんな第二の故郷とも呼べる茨城の地でまたバスケが出来ることに期待で胸がいっぱいです。

つくばのファンの皆さん、茨城のファンの皆さん、そして今まで応援してくれたファンの皆さん、是非これからの新しいチャレンジを応援してくれたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします!



【開幕戦ホームゲーム情報】

開幕戦はいきなり古巣トヨタ自動車アルバルク東京と対戦です。ホーム開幕戦は満員の体育館にしてトヨタを迎え撃ちましょう!

10/11(土)15:00〜vsトヨタ自動車アルバルク東京@つくばカピオサイバーダインアリーナ
10/12(日)14:00〜vsトヨタ自動車アルバルク東京@つくばカピオサイバーダインアリーナ
つくばエクスプレス「つくば」駅より 徒歩10分

チケット・スケジュールはNBL公式サイトを参照。
※チームの情報発信はつくばロボッツの公式Facebookページや公式Twitterページで更新されていきますので、是非こちらもチェックしてください。

Facebook:https://www.facebook.com/Robots298
Twitter:https://twitter.com/tsukubarobots









posted by okada at 19:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | バスケ全般
この記事へのコメント
つくばロボッツに移籍すると聞きビックリしましたが、トヨタ時代に引き続き新天地でも思い切ったプレーを魅せてくれるのや新しいチームメイトとの絡みを観るのが楽しみです(*^^*)
これからもアウェーですが応援していますし、つくばに友人がいるのでバスケの面白さをどんどん話して微力ながら広めていきたいなぁと思います♪
Posted by チカリー at 2014年07月02日 20:23
こんばんは。ブログ、読みました( ☆∀☆)トヨタのユニフォームからつくばのユニフォームに……まだ全くイメージが?…でも、きっと優介さん、似合っているに違いないと思います。スマホの待ち受け、ずっと変わらずなのですが、優介さんのつくばユニ、楽しみにしています。しばらくは、変えれないかもですが、シーズンになれば、岡田優介選手の待ち受け、変えれていると思います。第二の故郷、沢山のファンの方々が楽しみにされていることだと思います。怪我なく思う存分暴れてください。勿論、お勉強も(^o^)v私は応援、頑張りますd=(^o^)=b
Posted by 京子 at 2014年07月02日 21:59
とても驚きました!
開幕戦は出来るだけ多くの人を誘って観に行きます!更なる飛躍を期待しています!
Posted by 拓也 at 2014年07月03日 20:14
こんにちは。

ロボッツへの移籍、おめでとうございます。

「自分のバスケキャリアの中で何を最優先するのか?何をしていきたいのか?」と自問自答を繰り返し、じっくり悩んで出した答えです。

と、書かれていた所が「なんだか岡田くんらしいなー」と、想いながら読ませて頂きました。(あ、らしいと言うほど存じ上げてはなく、勝手なイメージですが…。スミマセン。)

今までのバスケキャリアから、ロボッツでの岡田くんに期待されるものってたくさんあると想います。選手としてのプレーはもちろん、チーム優勝、観客動員数増大・・・。でもきっとその期待に応えてくれると想うし、敢えて高い、険しい山を眼の前に設定したのも登り切る自信があるからだと想っています。もちろんその険しい道のりの先にある優勝を後押しするために、ファンが頑張らないといけないとも想っています。

なんでもそうですが、上手くいくこと、いかないことがあるでしょうが、そんな時こそ深呼吸して、リラックスして・・・。目指すものに向けて長い長いシーズンを一緒に乗り切れるよう頑張れたらいいな・・・イヤ、頑張りますよ♪

怪我なく、頑張りすぎずにがんばりましょー!!!楽しみましょー!!!
Posted by 塩 at 2014年07月04日 11:58
ブログを読みました。
どんな境遇でも常に前を向き、真摯にバスケに取組姿勢、もはや尊敬するレベルです。
これから何回応援に行けるか分からないけど
いつでも応援しています。
Posted by 皆藤 at 2014年07月04日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。