TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2013年03月19日

日本テレビ「笑ってコラえて!」に出演します!

明日、3月20日(水)、19時56分から放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP」に出演します!

【日本列島二足のわらじの旅】というコーナーに出演予定です。

是非ご覧下さい!

番組名:「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」
日時:3月20日(水) 19時56分〜22時48分
日本テレビ(4ch)

Yahoo! テレビ番組表









タグ:TV出演
posted by okada at 18:58 | Comment(79) | TrackBack(1) | お知らせ・ご紹介
この記事へのコメント
二足のワラジ!なんだか岡田選手にぴったりですね。
楽しみにしてます(^ω^)
Posted by ぴよ at 2013年03月20日 00:41
番組表を見た感じだと、
試験合格までの道のりについて詳しく聞けそうなんですかね?
楽しみにしています!
Posted by 疾風ムササビ太郎 at 2013年03月20日 04:16
こんにちは!
先週の予告からずっと楽しみでした(o^^o)
録画予約完了!

これでさらに岡田選手の人気急上昇↑↑
バスケが人気急上昇↑↑
なると良いな〜( ^o^)ノ
Posted by みわ at 2013年03月20日 14:48
やっぱりカッコイイですねぇ〜TV観ました!
これからも両立頑張って下さいね(*^^*)
Posted by 小野あずさ at 2013年03月20日 22:08
こんばんゎ( ´ ▽ ` )ノ
今番組観てました♪(((o(*゚▽゚*)o)))
それにしてもすごぃですねっ(゚Д゚)
これからも頑張ってくださぃっ♪ヾ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 男子高校生の日常 at 2013年03月20日 22:08
観ました!
かっこよすぎてびっくりしました(*^^*)
これからも頑張ってくださいっ!!
Posted by まいこ at 2013年03月20日 22:08
本当に感動しました!
一気に岡田さんのファンになってしまいました!!!
岡田さんの努力に見習って自分も頑張ります!
岡田さんも頑張ってください\(^o^)/
Posted by しんぱに at 2013年03月20日 22:08
めっちゃファンになりました!!自分も勉強を頑張らないといけないなとヤル気が出てきました^^ありがとうございます(*^o^*)最後に、岡田さんイケメンですね(*/ω\*)
Posted by がら at 2013年03月20日 22:09
笑ってこらえてで拝見しました(*´∀`*)すごく感動しましたヽ(´□`。)ノ・゚ とても努力家でお母さん思いで尊敬しますこれからもお仕事、バスケどちらも頑張って下さい(*˘︶˘*).。.:*♡私も目標として頑張ります
Posted by みゆ at 2013年03月20日 22:09
なんか、自分がちーちゃく見えました。。。
私も頑張ります!チョーかっこいい生き方に感銘。ありがとうございました!
Posted by ステ at 2013年03月20日 22:09
笑ってコラえてみました!
いやーかっこよすぎです!!
これからもがんばってくださいね。
応援しています!
Posted by みゆき at 2013年03月20日 22:10
笑ってコラえてみました!
文武両道ですね、本当にすごいです
いろいろなことに対してストイックな岡田さんに感銘を受けました
岡田さんのように私もいろいろなことにチャレンジしたいと思います
これからも頑張ってください
応援しています!
Posted by 山本桃子 at 2013年03月20日 22:10
テレビ見ました!!
すごく努力されてて、尊敬しました!
かっこよかったです!
これからもバスケと勉強の両立頑張ってください(>_<)
Posted by みずき at 2013年03月20日 22:10
番組観ました!
岡田さんの努力すごいです(^-^)
これからも注目してます。
Posted by 丸山 at 2013年03月20日 22:10
番組を見て早速ホームページを探してしまいました(*^o^*)
素晴らしいの一言です!
カッコイイ〜!ファンになりました(o^∀^o)

Posted by チャチャ at 2013年03月20日 22:11
テレビ見て、元気もらいました!

勉強の時間は作るものですね。

個人的なことですが…、私も明日の試験頑張ります。
Posted by えみ at 2013年03月20日 22:11
笑ってこらえてまさに今、見てます!男の目から見てもカッコええ(笑)憧れちゃいますねー。おれ、運動が苦手なんですが、岡田さんを見てたらなんとなくで始めたテニスをメチャクチャ頑張ってみようと背中を押された気がしました。いやあ、しっかし、こんなイケた人いるんすねえ。
Posted by ゆーじ at 2013年03月20日 22:13
番組拝見しました(^.^)
ほんとにスゴいことをなさってるんですねメロディ
私も夢があるので、それに向かって
日々精進して行きたいという気持ちが
湧きました!
これからも、頑張りましょう!!!
Posted by まーさん at 2013年03月20日 22:13
こんばんは!
たった今岡田さんを拝見しました!
ここまで文武両道を極める人がいるのか!と本当に驚きました。尊敬してます!
私は今年受験に失敗し、浪人生になることを決意しました。岡田さんのように努力する姿を参考にして必ず来年合格をつかみ取りたいと思います。
これからも頑張ってください!
Posted by みかん at 2013年03月20日 22:13
わらってこらえてみました!
あたしも公認会計士を目指しているのですが、先生に何度「時間は作るもんだ」って言われても何も思わないような不真面目な学生でしたが、岡田さんの言葉心に響きました!
頑張ろうと思います。
Posted by 詩織 at 2013年03月20日 22:14
かっこよかったです。
Posted by Akiko at 2013年03月20日 22:14
今観てます!!
今まで岡田優介さんのことは知りませんでした。
こんなに凄い人がいるとは驚きです。
まさしく文武両道ですね。
僕は今税理士を目指して勉強をしているんですが、岡田さんに比べたら自分の努力はまだまだだなと痛感しました。
岡田さんには是非とも、資格取得までの道のりや今までの人生についての本を書いて欲しいです。


Posted by 金田洋一 at 2013年03月20日 22:15
はじめまして。

今、「笑ってコラえて!」を見ました。
バスケのプロ選手として、練習しながら、公認会計士の勉強をして1次試験を合格され、「すごいなぁ〜」と感心しました。

番組の中で、岡田さんの「時間をつくるもの」というコメント、すごく心に響きました。
自分も限られた時間の中で、やりたいことにトライしようという気持ちになりました。

これから、岡田さんのブログ、拝見していきます。

ありがとうございます。
Posted by 渡辺 啓太 at 2013年03月20日 22:15
4月から、中三になる息子を持つ親です
‘笑ってコラエて’感動しました
息子は今、私立六年生の真っ只中
中学受験を終え、大好きな野球をやっと始めた一年半後、第五腰椎分離症になり、思春期に目標や希望を失いかけ、将来に希望を持てないまま、二年生を終えました
岡田さんの、今までの経験から、息子に何か言葉を頂けると幸せです
よろしくお願いします
Posted by seazoo at 2013年03月20日 22:15
番組見ました!同じ時期の合格者にこんな人がいたのかと思いました!
公認会計士をメジャーにしてください。
監査法人は違いますが、ともに頑張りましょう★
Posted by ゆーだい at 2013年03月20日 22:16
笑ってこらえて見て、こちらに辿りつきました。二足の草鞋を履きこなす岡田さんは本当にやればできるを証明してますね。甘ったれの自分に喝です(−_−;)こらからも頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by たまも at 2013年03月20日 22:16
笑ってこらえて!見ました!

バスケこれからも頑張ってください!
日本代表にこれからも選出される選手であってください!
同じ歳で日本代表の方は、なぜか親近感があります。私は競技をやめてしまいましたが、応援しています!
Posted by ゆかり at 2013年03月20日 22:16
二足のわらじ見てすぐ検索させてもらいました!岡田選手の考えが凄い!!そしてカッコいい( *´艸`)☆大ファンになりました〜♪( ´▽`)
Posted by ぴーちぴち at 2013年03月20日 22:17
番組観ました☆生き方、とにかくカッコいい!!落ち込んでいた自分がちっちゃく思えました。ありがとうございます(≧∀≦)
Posted by ナオ at 2013年03月20日 22:17
笑ってこらえて見ました!
私は税理士を目指しているのですが最近は仕事を理由に勉強を怠っていました。
でも岡田さんの姿を見たらどんだけ自分が甘えているのか痛感しました。
倍速で講義やってみます!笑
岡田さんに本当にいい刺激を受けました。がんばります!
岡田さんもバスケも会計士も頑張ってください
Posted by 森谷周作 at 2013年03月20日 22:17
先程の『笑ってコラえて!』楽しく観ていましたよ☆★

友達も隣にいた親も凛々しく賢くてカッコイイしスゴイなぁと感心していましたo(^-^)o
Posted by チカリー at 2013年03月20日 22:18
初めまして。

先ほど笑ってこらえてを拝見させて頂きました。

凄く努力家なんですね!

一気にファンになってしまいました(*^∪^*)

岡田さんに比べたら、簡単な物ですが、丁度私も試験勉強をしている最中です。

頑張られている姿にやる気を頂きました☆

ありがとうございます。

Posted by vivi at 2013年03月20日 22:18
真摯で紳士
ときめきました!
本当にステキですね、岡田選手。
Posted by みかん at 2013年03月20日 22:18
笑ってこらえて!拝見しました!
すごく尊敬しました!かっこいいです!
素敵です!私も頑張ります!!!
Posted by ぽっぴぃ at 2013年03月20日 22:24
笑ってコラえて見ました!!
人間として尊敬できてすごいと素直に思いました!!
Posted by ムーンさん at 2013年03月20日 22:27
素敵でした\(^o^)/
Posted by よこ at 2013年03月20日 22:30
はじめまして。
笑ってこらえて見ました!
岡田さんのバスケと公認会計士の資格を目指す姿を見て、スッゴく感動しました!
私は高2で来年受験なのですが、全然行きたい大学の学力がなくて、どうしたらいいか悩んでいます。
そして、私にはもう一つやりたいことがあって、すごく英語が勉強したくて、TOIECを取りたいと思っています。

でも、今全然やる気がでなくて、どうしたらいいか自分でも分かりません。
予備校にも通っていなくて、正直大学も予備校なしで行くのは無理かなとか思ってたりして…
でも、学校が私立なので予備校まで行かしてもらうなんて、できなくて。

お忙しいと思うんですが、どうしたらいいか相談にのってもらえませんか?

お返事待ってます!
Posted by くるみ at 2013年03月20日 22:30
笑ってこらえて を拝見して岡田選手のことを知りました!!次々に何か目標に向かっている姿をみて私も目標に向かってがんばっていきたいと強く思いました(*^^*)
Posted by ココ at 2013年03月20日 22:30


初めてコメントさせていただきます!
笑ってコラえて見ました("⌒∇⌒")

小学校から高校までバスケをしていたにも関わらず、男子のプロの試合をあまり見たことがなく、岡田さんのことも知りませんでした(ノ_<。)
すみません。

でも今回のTVを見てすごくカッコいいなと思いましたし、わたしも頑張ろうと思いました(о´∀`о)
春から大学生で、高校の時部活しながら勉強してた自分を思い出しました( 〃▽〃)

早く大学で勉強したいなと思いました(笑)
これからはTVで応援していけたらいいなと思います♪
試合み観に行きたいです!
応援しています((o(^∇^)o))!!
Posted by yuzu at 2013年03月20日 22:34
笑ってコラえて二足のわらジストの旅で岡田さんを拝見いたしました。同番組の番線予告で岡田さんを見て、本日の放送をチェックしました。

僕も母子家庭で育ち、奨学金や授業料免徐などを受けながら中学、高校、そして今月大学を卒業します。岡田さんのように、この10年くらい寝る間を惜しんで勉強や、生活費を捻出するためのアルバイトに励んでおりました。

大学生になったら、行ったことのない外国で勉強したいという目標に向けて少しずつ貯めた資金で、日本の大学に在籍しながら、アメリカ、タイ、台湾の3カ国に合計で2年間留学することができました。この留学を通して学んだことや得られたものはたくさんありました。

来月からは社会人として働きます。僕も岡田さんのようにこれからも常に新しい目標を持ち、新しいことに果敢に挑戦し続けたいと思います。

番組を拝見し、岡田さんから元気やこれからも頑張ろうという意欲がもらえました。どうもありがとうございました。

これからも頑張ってください。応援しております。僕自身も頑張りたいと思います。

いずみ
Posted by いずみ at 2013年03月20日 22:35
初めまして!笑ってこらえて、視聴させて頂きました。
そこで初めて岡田さんを知り、岡田さんの努力と揺るぎない向上心に感動してコメントさせて頂きました!岡田さんの半生、まるで漫画やドラマのようで運や才能に恵まれた環境の人だろうと軽い気持ちで観ていて、羨ましくも思っていました。でも自分に奢ることなく、最大限の努力を積み重ね自己啓発をされた結果が今の岡田さんを作っている、そして輝く人の陰には必ず理由がある!と改めて実感しました。
岡田さんのようにはできなくとも、あと一歩の努力から始めてみようと思います!
岡田さん、お体に気をつけて、これからもバスケに公認会計士に更なるご活躍を!!
Posted by やまちゃん at 2013年03月20日 22:37
人生をとても素敵に全力で生きてるな…と思いました!!努力する姿勢が本当にかっこいいです(ToT)
確かに時間はつくるもの!!
私も気合い入れ直して頑張ろ!!
これからもご活躍願っています!!お身体に気をつけて!!
Posted by アヤファノ at 2013年03月20日 22:41
日本テレビの『笑ってこらえて』見ました。

バスケット選手の夢も叶え、公認会計士の目標にも真っ直ぐ頑張ってる姿に感動しました!

私は岡田さんの様に二足のわらじをはけるほどの器用さはありませんが、何か目的を達成させる気持ちとか努力はいつまでも持ち続けたいと思いました。

府中は近所なのでバスケット応援してます(^〇^)
Posted by どんぐり at 2013年03月20日 22:41
TVみました!
すごい!かっこいい!
そして自分が情けない…と思いました。
私も仕事をしながら資格試験勉強をはじめてます。負けずに頑張ろ〜とやる気をもらいました。

それと、私は小学校から大学までバスケをしてたので、バスケが注目されたのも嬉しかったです!
Posted by そら at 2013年03月20日 22:44
「笑ってコラえて」見ました。素晴らしいですね。うちは27歳の長女と今年成人の長男の三人家族です。長男は10歳からバスケットをしていて中学の時は復キャプテンでした。家族三人で「スラムダンク」をよく読みました。今は熊本の実家をはなれ東京の専門学校で税理士の勉強をしています。小学校の卒業作文ではプロバスケット選手になりたいと書いていましたわかった。78496円振り込みするね。来週になるよ。まだろうきんの書類届かんよ。ポストに入れた?。背がちいさいコトと母子家庭で経済面で諦めたみたいです長男は今、東京で1人税理士の勉強中で今、三科目合格しています。母子家庭で私は失業中です。今、私は闘病中で奨学金だけが頼りですが、あなたのことを知り大変心強いです。頑張ってください。応援しています。
Posted by 今村惠子 at 2013年03月20日 22:54
番組見てコメントさせていただきました!

岡田さんは、とてもストイックで、でも情熱的な方なんですねー。
バスケット選手としての姿もとてもかっこよくて、ふと気になって見ていただけなんですが、惹かれてしまいました!

まだ気になって間もないですが(笑)、これから応援させていただきたいと思ってます♪
Posted by あきこ at 2013年03月20日 22:55
仕事を続けながら競技をすることを諦めようと考えていた今日この頃…帰宅しTVをつけると、岡田さんの番組がちょうど映っていました。
諦めかけた夢をもう一度頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

応援しています。
Posted by summer at 2013年03月20日 23:13
はじめまして、遠い音楽と申します。
「笑ってコラえて!」を拝見しました。

私は去年、行政書士試験に合格したのですが、
岡田さんの「DVDを倍速再生して、知識をインプットする」という勉強法に、私のICレコーダーを使った高速学習&すき間時間の活用という勉強法が似ていたので、誠に勝手ながらブログで紹介させていただきました。

岡田さんのおっしゃるとおり、まさに「時間はつくるもの」ですね。

今後もバスケ、公認会計士と二足のわらじで、がんばってください。
陰ながら応援させていただきたいと思っております。
Posted by 遠い音楽 at 2013年03月20日 23:15
笑ってこらえて!見ました!!

今日から頑張ろうって思いました!ありがとうございます!!

岡田さん、応援してますっ!
Posted by なな at 2013年03月20日 23:18
初めまして。
笑ってこらえての番組を見て岡田さんの存在を知り、コメントさせていただきました。
私は現在社労士事務所で働きながら社労士の資格取得を目指しており、
取得後は30までに転職&税理士の資格を取りWライセンス保持者として社会で活躍していきたいなと考えています。

貯蓄と学費のために副業もこっそりしているのですが、副業がある日は帰宅が夜中で勉強できない日々が続いており、これから繁忙期に入るのに(試験も8月だし)どうしようと悩んでいました。

しかし、テレビを見て自分がいかに甘えていたかを知り、今日から試験まで気合を入れて勉強しようと強く思えました!
公認会計士に比べたら簡単な資格でお恥ずかしいですが、だからこそ自分もできると言い聞かせて頑張ります。
ありがとうございました(o^^o)

岡田さんもどうか体調を崩さず、頑張ってください。
Posted by あやのん at 2013年03月20日 23:22
はじめまして。
笑ってこらえてを拝見しました。
また、数年前になりますがアルバルクの試合も見に行ったことがあります。
スポーツ選手が第一線で活躍するだけでも大変なことなのに、公認会計士まで!
ただただすごいと思いました。
仕事を言い訳にダラダラしてしまっている自分を見直そうとも思いました。
これからも活躍応援しています。
Posted by ひらめ at 2013年03月20日 23:24
はじめてコメントさせて頂きます。
私もテレビを拝見し、とても刺激を受けました!
ありがとうございました。
今後のご活躍を応援してます(^-^)/

Posted by ミッチー at 2013年03月20日 23:32
笑ってこらえて見ました!
私は4月から大学生になりますが、岡田さんのインタビューは大きな刺激となりました( ^ω^ )

Posted by あんどれ at 2013年03月20日 23:45
番組拝見いたしました。

ありがとうございます。
突き動かされました。

想い続ける"夢"ではなく、
その手の中に掴むべき、何年後かの自分。
願うのではなく、
現実に動くこと。それを積み重ねていくこと。

勝手な理解かもしれず、岡田さんの想いとズレていたら、本当に申し訳ありません。

ただ今日、岡田さんのことを知ることができ、そのことに心から感謝しています。
所さんの番組は好きなのですが、今日は
special thanks です。

スラムダンク、懐かしいです。
高校・大学の頃、読んでいました。
マイケル・ジョーダンの時代です。NBAに衝撃を受け、夢中になっていました。

バスケットボールだけでなく、ホッケーやハンドボール、駅伝、などなどなど。
プロのスポーツ、実業団・・・一部を除き状況は厳しいですね。
NBL、応援します。
観に行きます("行きたいです"は、もうやめます)。
Posted by bell at 2013年03月21日 00:20
初めてコメントさせていただきます。
笑ってこらえて拝見致しました。
2足のわらじそのどちらも諦めず続けていること、目標のためのプロセスを怠らないこと、たくさん感心させられました。
岡田さんの最後の言葉「時間はつくるもの」その通りですね!
岡田さんを見習ってもう少し自分を信じてやりたいことをやっていこうと思います!
これからも頑張ってください!応援してます!
Posted by ひろ at 2013年03月21日 00:31
岡田さんのTVをみて自分は全然ダメなんだなと思いました。
せっかく地元の進学校に合格したので、しっかりと勉強、部活をして濃い3年間を過ごそうと改めて思いました!
自分は柔道をしようと思いますが、岡田選手も
いろいろ頑張ってください!!!!
応援してます!!!!!
Posted by さかもと at 2013年03月21日 00:39
テレビ見させていただきました。

ほんとに文武両道で憧れる存在だなと
思いました
高校卒業した私にはとてもいい刺激になりました
上にいるひとを追い抜かす努力をしようと思います
春から私は看護師を目指します
免許をとることが出来たら
私も岡田さんのように
自分のやりたいことをもうひとつ見つけたいです。
Posted by さかちゅん at 2013年03月21日 00:48
笑ってコラえて見ました!
自分は今公認会計士を目指して専門学校に通っています。
なかなか結果が出なくて少し悩んでいたのですが、「合格した人はみんな努力をしていた」という言葉で「まだまだ頑張らなきゃ!」と思いました。
ただでさえ会計士試験に受かるのは大変なのに、岡田選手はバスケとの両立もしていて本当にすごいと思ったし、そんな人の話を聞けてすごく参考になりました(^^)
明日からまた頑張ります!
これからも頑張ってください(^^)
Posted by MC at 2013年03月21日 01:40
初めてコメントします。
笑ってコラえて!拝見しました。

岡田さんの
「時間はつくるもの」という言葉で
頑張る気持ちがわいてきました。
ありがとうございました。
Posted by こらそん at 2013年03月21日 02:07
笑ってコラえて拝見しました。
時間を絞り出すかのように勉強し、公認会計士試験に合格された岡田さんの姿に感動を覚えるとともに、怠けていた自分を恥ずかしく思いました。
努力とはこのようなことを指すのだと改めて気づかされました。
この感覚を忘れずにこれからは自分の目標の為に努力をして行きたいと思います。
岡田さんもバスケットボールと公認会計士の両立頑張ってください。応援しています。
Posted by まつ at 2013年03月21日 02:21
テレビみました!


マジでカッコよすぎだぁぁぁぁぁ!!!


いやぁ・・なんかやる気がわいてきました!
ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆
Posted by ひとみちん。 at 2013年03月21日 02:56
はじむまして、テレビを拝見し、このblogにたどり着きました。
30歳OLです。
岡田さんの、バスケも勉強も手を抜かない姿勢に感動しました。
大人になるにつれ、時間がなかったり体力が落ちたり仕事が忙しくなったりを言い訳にしていた自分が恥ずかしいです。
そのモチベーションはどこから来るのでしょう?
私も、文句やタラレバばかりでなく、頑張ります(>_<)
お仕事頑張って下さい!
応援します!
Posted by ざざざ at 2013年03月21日 06:24
テレビ見ました
凄い感銘を受け
刺激をうけました。

わたしの中で何か変わった気がしました。
岡田さんのおかげです。

今後もご活躍期待してます♪
Posted by たーまん at 2013年03月21日 07:35
はじめまして。番組を拝見しました。bjリーグを応援している私ですが、同じバスケット選手で、あんなにイケメンなのに今まで気づきませんでした。素敵な男性は、まだまだいるんだなぁ〜と嬉しくなりました。
平成の龍馬って感じがしましたよ。
志高く、有言実行されている姿に男気を感じました。素晴らしいと思います。新リーグNBLについてのプログも読みましたが正にその通りだと思います。どうぞ皆の為にこれからも新しい活動を実行して下さい。
応援しています。凄く素敵でした☆☆
Posted by 華. at 2013年03月21日 10:20
昨晩放送の「笑ってコラえて!」拝見しました。
アウェイユニフォームの岡田サンをTV通して見るのは新鮮でした。

このブログのコメント数に反映されてますが、たくさんの方々に見て頂けたんだな…と本当に思います。
私も少しではありますが宣伝してました。

以前、「Going!」でも番組に送られたメール内に書かれておりましたが、バスケがなかなかメディアで取り上げられない中ですが…今回のご出演で認知度アップに貢献されたのではないでしょうか。

岡田サンのチャレンジ精神には頭が下がるばかりです。その意欲を間近で応援している私にも刺激を与えて下さり、ご報告してましたが気になっていた習い事を始めるようになりました。岡田サンの影響力は「大」です。
やり始めたら、楽しくて他にもやり出した事もお話しましたけど、本当に[時間は作るもの]と改めて思っています。
岡田サンが言うと説得力ありますね。
実際に行動され、結果を残されてますから。

これからもたくさんの刺激を与えて下さい。
まずは週末のシーズン最後の試合を連勝で飾り、プレーオフに弾みを付けましょうね!!昨シーズン優勝の感動を再び味わえるよう応援し続けます♪

Posted by あすか at 2013年03月21日 12:08
はじめまして。
昨日拝見しました。


DVDの2倍速学習。感動というか感銘というか、ひさびさにすごいものを見た気がしました。
※自分のブログに記事にしちゃいましたw

文字通り「時間は作るもの」という感じでしたね。これからの活躍を期待しています。
Posted by ばぶる at 2013年03月21日 12:52
はじめまして!!
テレビ見ました♪
すごくヤル気と勇気をもらえました(^^)
Posted by みき at 2013年03月21日 18:59
初めまして。
テレビを拝見し、力をもらえたように感じました。
時間は作るもの、この言葉を私も言えるようにいろんなことにチャレンジしていきます。
4月から社会人…不安なことばかりですが頑張ります(^^)

岡田さんのことを知れてよかったです。
応援しています(^^)
Posted by えりか at 2013年03月21日 20:08
笑ってこらえて。みました!
何気なく番組を見てたのですが
バスケと勉強を頑張る岡田さんをみて
努力は必ず報われるんだな!と思いました!
そして、わたしももっとがんばろうとおもいました!努力をしてるからこそ、運もついてくる!岡田さんのおかげでもっと自分を奮いたたせることができました!ありがとうございます!今年から受験生なんで、絶対夢叶えてみせます!そのときはまたコメントします!!三足目のわらじ、期待してます(^_^)
Posted by いおり at 2013年03月22日 01:05
初めまして☆
お恥ずかしながら今まで岡田選手の存在を知りませんでしたがこの間TVで拝見して大好きになりました!!!バスケも漫画レベルですがぜひ生観戦したいと思っています!

もっともっとバスケがメジャーになればいいですね。
なんか悩みも吹っ飛び、とても元気を貰えました。私も夢に向かって諦めず頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。
ずっとずっと応援しています。
大好きですw
Posted by まい at 2013年03月22日 11:38
こんにちは。
この前、テレビ見ました!
正直、岡田さんの事はついこの間知ったことになります。
わたしは来月から病院で看護師として勤務します。
わたしは小さい頃から憧れだった看護師という夢を叶えたことになります。

まだ就職していない私は遊んだり受験生の頃にはなかなか出来なかった事をしようと思って休みを満喫していました。
でもテレビに移っていた岡田さんを見て
たとえ夢を叶えたとしても
また新たな夢を見つけ歩んでいく
勇気と感動を教えていただいたような気がします。
また新たな自分を見つけ、患者様のお役に立てるような看護師になれるよう頑張ります!\(^_^)/
岡田さんも体には気をつけてこれからも頑張って下さい!
応援しています!
Posted by はる at 2013年03月22日 14:35

家族とテレビを見ていた時に
岡田選手のことを知りました。

まったく2つの職業を
どちらも完璧にこなし
堂々と語っている姿を
見て一目惚れしました

他の人とは違う何かを
持っている気がして、
目が離せませんでした

元々勉強も不得意で
熱中することも特に
見つからない私は、
岡田選手を見ていて
まさに自分の理想像
そのものだと直感で
思いました。

春から高校生最後の
学年になりますが、
あの時の岡田選手を
胸に刻みつづけて、
私も頑張りたいです


来年には上京するので
いつか直接お会いして
お話をしてみたいです


これからも無理せずに
身体に気を付けて
頑張ってください。
Posted by Hime. at 2013年03月22日 21:21

はじめまして!

私は公認会計士を目指して
います。私は今高校2年なの
ですが、先日の笑ってこらえて
で初めて岡田さんのことを
知りました。今年高校3年になるので、受験なのですが、不安などがとてもあります。
でも笑ってこらえてで岡田さんの時間の使い方、精神、気持ちの強さなどに本当に感動しました。
岡田さんの、時間はつくるもの、という言葉がとても心にがつんときて、私もまずは、大学に入って一歩踏み出さなければならないと気持ちが前向きになれました。

本当に勇気をもらいました。
ありがとうございます!

これからも応援しています。
Posted by ゆりえ at 2013年03月22日 22:09
岡田様

久しぶりにド肝抜かれました!
様々な方にいい影響を受けて生きてきましたが、
本当に自分が困難であると思っていることをちっぽけに感じることが出来ました。
いい意味で岡田選手のプロセスに比べれば、自分の抱えていることが、小さいことで楽なことなんだなーと思いました。

何とか昨日の動画を得る手段は無いでしょうか?

私は歯科医院を経営していますが、昨日の動画を何とかスタッフにも見せてあげたい。

こんなにもストイックな人間がこの世の中にいるんだということを伝えてあげたい

困難だと思っていることは、実はそんなに困難ではない

自殺を考えている人も思い留まるのではないか?

日本人もみんな勉強を始めるのではないか?

と思うくらいの衝撃を受けました。

しかしながら、お忙しい身でしょうから、

クレクレでは足を引っ張ってしまう形になるので、
思っていることを記入させて頂きました!

いい影響をありがとうございました!!

Posted by 石坂 拓也 at 2013年03月22日 23:53
こんにちは。先日の、スペシャルみました。私は母として、毎日仕事と家事に追われており、なんだか寂しく感じていたものです。

岡田さんの時間は、「つくるもの。」の一言に、「はっ!」っとしました。昔の自分は、仕事をしながら勉強をして、今の仕事についたことを、すっかり忘れていたのです。

仕事はやりがいがあるものの帰宅すると、家事…自分の時間はクタクタになった夜。年が…と自分で言い訳にしていました。

岡田さんのお話を聞いていて、もう一度何かみつけてやりたくなりました。
20才も年上の私ですが、ありがとうございました。岡田さん応援していますね。私も頑張ります。
Posted by しょた at 2013年03月25日 12:01
はじめまして!
笑ってコラえて!を拝見しました!
テレビで岡田選手のことを知り、ブログも拝見し、今コメントをさせていただいてます。

上手く言葉で伝えられないかもしれませんが、このコメントを見ていただけたらとても嬉しいです!

テレビを見て、公認会計士とプロバスケットボール選手を両立する岡田選手にとても驚きました!どちらかひとつの職業を熟すのも大変なことだと思ったからです。唯々、すごいなぁと尊敬の念で番組を拝見していました。

そんな私がこのブログにコメントしたい!と思ったのは岡田選手がインタビューでおっしゃっていた一言があったからです。
インタビューの最後で【時間は作るもの】とおっしゃっていましたよね。すごく衝撃をうけました。もちろん、先に書いた通り尊敬の念で見ていた岡田選手が言った一言だからだと思いますが、この一言で、日々の生活の中、私にとって【忙しい】を理由にしてはいけないことが多々あるなと思いました。

高校を卒業して社会人4年目になる私ですが、まだまだ頑張れることがあるなと思いました!
仕事しながらでも、気になる資格必ずとってみたいと思います!

また、ブログを拝見にきたら私のように良い影響を岡田選手から受けた方がたくさんいるようで、嬉しかったです!

岡田選手!
良いお話を聞かせていただき、ありがとうごさいます!
やっぱりこれが一番言いたくて!
今なら何でも頑張れそうな気分です!笑

これからもご活躍を期待しています!
ブログも見にきます!
試合も見に行きたいです!
身体を大事にこれからも頑張ってください!陰ながら応援させてもらます!
ファイトです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


















Posted by 麻衣子 at 2013年03月25日 23:50
岡田さん、こんばんは。

岡田優介会計塾という会計の勉強会を昨年、開催されていらっしゃったのですね。

興味があるのですが、今年も開催する予定はあるのでしょうか?

開催する予定であれば、いつ頃、開催するのかを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by 渡辺 啓太 at 2013年03月30日 19:51
TVを見逃してしまって...(ノ_-。)

でもネットで探していたら台湾(?)のサイトで見つけました!!((o(^∇^)o))

http://v.youku.com/v_show/id_XNTMwODYzNzA4.html

岡田選手、やっぱりかっこいい!!
Posted by ai at 2013年04月05日 22:17
興味があるのですが、今年も開催する予定はあるのでしょうか?

開催する予定であれば、いつ頃、開催するのかを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by ロレックスコピー代引き at 2013年06月09日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロバスケ選手+公認会計士の勉強法
Excerpt: 先程、たまたま見ていたテレビ番組、 「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」( 日本テレビ)で、 異なる分野で活躍する人を紹介する「日本列島二足のわらじの旅」 というコーナーをやっていました。 ..
Weblog: 行政書士試験に独学、3カ月で合格する方法
Tracked: 2013-03-20 23:02


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

