TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2012年01月04日

オールジャパン2012

明けましておめでとうございます。

2012年も『岡田優介のブログ』をどうぞ宜しくお願い致します。



さて、「東日本大震災」被災地復興支援 第87回天皇杯・第78回皇后杯 全日本総合バスケットボール選手権大会(オールジャパン2012)がすでに始まっています。

今年一番最初の目標であるこのオールジャパンでの優勝を、チーム一丸となって狙いにいきます!

トヨタ自動車アルバルクの試合は本日17時から代々木第一体育館でvs九州電力です。

応援宜しくお願いします!!



アルバルクが勝ち上がった際のスケジュールです。

準々決勝 1月6日(金)19時〜@代々木第一体育館
準決勝  1月7日(土)19時〜@代々木第一体育館
決勝   1月9日(月・祝)14時〜@代々木第一体育館

なお、今大会はNHKのBSとEテレで一部生中継されます。会場にはこれない方もTVでのご観戦を宜しくお願いします。
詳しい放送予定はこちら



インタビュー記事の紹介です。

バスケットボール専門のウェブマガジン、『ケイジャー』にロングインタビュー記事が掲載されました! すごく時間をかけてじっくり取材してくれたので、結構深いところまでつっこまれています。是非ご覧ください!

トヨタ自動車・岡田優介選手インタビュー。「モットーは文武両道な生き方──『もっといい自分』を探していくのはおもしろい」。トヨタの主力であり、公認会計士の資格を持つ“ミスター文武両道”岡田優介の生き方とは。

(※ケイジャーは月刊バスケットボールやHOOPなど、大御所バスケ誌などに投稿している(三度の飯よりバスケが好きという)熱い想いを持った精鋭のライターさん達が立ち上げたバスケットボール専門のウェブサイトです。月刊誌などの紙媒体だとどうしても文字制限があり、深い人物像など本来は書きたいことも書ききれないそうです。そういった深いとこまで書きたい、バスケ界にはもっとドラマがあることを伝えたい、「バスケットボールを盛り上げたい!」、という想いから生まれたのがケイジャーだそうです。取材されている際、ライターさん達のバスケ愛がすごく伝わってきました。)











posted by okada at 12:15 | Comment(10) | TrackBack(0) | オールジャパン2012
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆★


オールジャパンいよいよですねo(^-^)o
今季のトヨタは強いので優勝イケると思います、頑張って下さいねp(^^)q

今年はbjも初参戦というコトで面白そうですが観戦に行けないのは残念です…遠くから応援してます!


インタビュー読みました。
岡田くんのバスケや公認会計士、日常生活とかに対する熱い思いが伝わる記事でコッチまで頑張ろうと思えます(^O^)
今年の活躍も楽しみです♪
Posted by チカリー at 2012年01月04日 13:01
本日はお疲れ様でした。
月曜見に行きます!ので、ぜひ決勝まで勝ち残って下さい!!それまではテレビ前で応援します♪
Posted by もえ at 2012年01月04日 20:56
オールジャパン初戦お疲れ様でしたo(^o^)o

オールジャパン観戦に向けてもうすぐ愛知出発します。男女の準々決勝観に行きます♪♪
初観戦なので,とても楽しみです(*´∇`*)
岡田選手の綺麗な3Pや粘り強いディフェンス,楽しみにしています(>_<)

あと録画もバッチリしてあります☆


インタビュー記事は全部読みました!
岡田選手の思いがとても伝わりましたq(^-^q)
バスケって,本当に楽しいですよね♪あたしもバスケ大好きです(o^−^o)なので,いろんな人に楽しさを伝えようと頑張ってます!

Posted by あゆ at 2012年01月04日 23:13
いつも、twitter ブログ 雑誌 たのしみにしてます。
今年も 応援してます。 
Posted by dent919 at 2012年01月05日 18:46
おはようございます。

オールジャパン初戦観戦に行きました!
ベンチ裏で応援していましたが、あまり座ることないベンチ裏は新鮮でした。
大差をつけての勝利に全員バスケ(^-^)v
楽しく応援出来ました。
やはり全員バスケは岡田サンにとっても楽しかったですか?
ベンチ裏では選手の声が聞こえて楽しかったですよ♪(リッチー選手は全員バスケ出来たから余計に楽しかった!!と言ってましたよ)

今日の準々決勝も会社帰りに駆け付けますp(^^)q
もちろん準決勝も決勝も応援に行きますので、優勝頂きましょう(^-^)

インタビュー拝見しました。岡田サンの想いがたくさん詰まってて改めて刺激を与えてもらった感じです。私も負けないよう生活していこうと思いました。


Posted by あすか at 2012年01月06日 08:13
今日オールジャパン、テレビで見ます。

トヨタアルバルクがんばれ!


岡田選手の3Pシュートがみたいです!


今年も応援します、岡田選手がんばれ!
Posted by ゆき at 2012年01月06日 08:18
準決勝お疲れさまです!

今日のパナソニックとの試合、金丸選手に全然ボールを持たせないディフェンス圧巻でした!

今年も応援しています!
頑張ってください(^^)
Posted by まゆみ at 2012年01月08日 06:46

今、トヨタとアイシンの決勝戦見てます。

頑張ってください!

応援しとります!
Posted by 唯 at 2012年01月09日 15:05
優勝おめでとうございます!
お疲れさまでした!!
Posted by 優子 at 2012年01月09日 15:38
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )
そして優勝おめでとうございます!!感動しました〜
リーグ戦もとってください!
Posted by ぼん at 2012年01月09日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

