TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2011年12月26日

会計塾の進捗状況

岡田優介会計塾」を開講してから2ヶ月。年内7回分の講義が終了しました。残りは3回となります。

毎週火曜日に行われているのですが、友達協力のもと毎回事前リハーサルを実施して講義に臨んでいます。講義後にはアンケートや録画したビデオを参考に改善点を探します。レジュメも全て手作りで、毎回試行錯誤しながら問題やグループワークを考えています。レベルとしては初歩的な会計を教えているのですが、自分でも実務上の扱いなど詳細に調べることが結構あるので勉強になっています。

受講生の皆さんが非常に熱心に取り組んでくれているので、凄くやりがいを感じています。学校や仕事帰りで疲れていると思うのですが、2時間半集中力を切らすことなく講義を聞いてくれています。

受講生の皆さんからは、

「今まではすぐに家に帰っていた時間帯ですが、とても有意義に使えています。」

「受講後はすごくモチベーションが上がり、生活リズムがびしっと締まります。」

「最初はついていけるか不安でしたが、今では毎週火曜日が楽しみです。」

といった嬉しいご意見を頂いています。

僕が「選手生活にとって、会計士受験はマイナスではなくプラスの影響だ」と言った意味をなんとなく実感できている方もいらっしゃるようで、すごく嬉しいです。


さて、実は先週「資格の学校TAC」さんより受講生全員に対して簿記3級の過去問題集などのプレゼントがありました。

今後、TACさんから教材や運営面などで岡田会計塾をバックアップして頂けるとのお言葉を頂きました。ありがとうございます。

TAC.jpg
頂いたプレゼント。僕のインタビュー記事が載った会計士講座のパンフレットも入っています。


さらに、先週は講義が終了した後、受講生の皆さんからサプライズプレゼントがありました。

Xmas cards.JPG
クリスマス仕様の可愛らしい箱の中に、皆さんから一枚一枚メッセージカードが!

帰ってからじっくり読ませていただきましたが、心がとても温まりました。会計塾を始めて良かったなぁと感じています。本当にありがとうございました。

今後も皆さんに満足して頂けるように努力していきたいと思います。
また、第二弾を期待する声もありますのでそろそろ検討していきますね。









posted by okada at 18:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記全般
この記事へのコメント
会計塾、順調そうですね。忙しい中、時間を上手くつくりこなしている岡田選手はホントに凄いと思います。
今年も後わずかですが、バスケシーズンはまだ続くので体調崩さぬよう気をつけて下さい。
岡田選手のバスケファンとバスケの知名度をあげようと一生懸命励んでいる行動は確実に実を結んでいると思いますよ〜!来年も応援しています。会場で〜(^-^)/
Posted by かっつん at 2011年12月26日 19:54
会計塾も毎週お疲れ様です☆★

「類は友を呼ぶ」じゃないですが岡田くんが目一杯頑張ってるからバックアップして下さる方や、やる気のある生徒さん方が集まるでしょうね(^O^)


私も講座を受けてみたいのですが東京に住んでる訳ではないので難しいのが残念です(:_;)

でも、どんなジャンルにしろ、やり甲斐があるコトを1つ増やすだけで毎日、充実すると思うので私も、また何か始めようかなと思いますp(^^)q


残り数回の講座、バスケとの両立とか大変だと思いますが頑張って下さいね!
Posted by チカリー at 2011年12月26日 22:09
ブログを読んでいて,私にとっては全く分からないことなのに,雰囲気だったり受講生の方々の人柄だったり岡田選手の陰の努力だったり…そのような部分が伝わってきました。それと,塾についてとても興味がもてます。「教わってみたいな〜」とは思いますが,住んでいる所も遠いので残念です(ノ_・,)


事前の準備など大変そうですが,岡田選手自身が楽しく準備や講義の練習をされているのかな?と感じました☆
それは受講生の方々も楽しいはずです♪♪

クリスマスプレゼントもステキですねo(^o^)o
心がこもっていて,気持ちが一番伝わりますね☆そして,力になりますねっ(o^−^o)


このようにブログ,またTwitterで塾の様子や内容がちらっとでも載っていると,どのようなことをしているのか分かるので,それだけで楽しいです♪♪
Posted by あゆ at 2011年12月27日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。