TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2011年09月05日

ALVARKDAY開催のお知らせ!/JBL開幕日程のお知らせ!

毎年恒例のファン感謝デー「ALVARKDAY」が9月23日(金・祝)に開催されます。

参加には申し込みが必要なので、詳細はアルバルク公式ブログをご覧ください。今のところ450名くらい?の応募があるそうですが、まだまだ募集しています。締め切りは9月9日(金)です。たくさんのファンの皆さんのご来場をお待ちしております!

そして、今シーズンのJBL開幕も迫ってきています。アルバルクは10月8日が開幕戦で、ホーム開幕戦は10月15日となっています。試合時間や会場の詳細はJBL公式サイトの「日程/結果」をご覧ください。今シーズンも是非、応援よろしくお願いします!



さて、最近は目の前のことを処理することに精一杯で、なんだか受身になっているような気がします。やりたいことはたくさんあるのに、全てをこなすことが出来ずに時間だけはしっかりと過ぎていき・・・少し焦りもあります。バスケの調子も悪くないし、順調にコンディションも上がってきているんですけどね。受身ではなく、もっと自分から能動的に行動しなくては。何事においてもチャレンジ精神を忘れないように。ブログもちゃんと更新しなきゃ。(何度目だろう、このセリフ。)

そうそう、やりたいことの一つ、将来は地元早稲田に一つミニバス(小学生のバスケットボールクラブ)を作れたらいいなぁと友人と話していたことがあったんです。なぜなら、僕が小学生だった当時新宿区にはミニバスが一つも無く、あの地域の小学生にはちゃんとバスケットを教わる機会がなかったからです。

ふと、今はどうなんだろうと検索してみたところ、TEAMコロンブス新宿というチームを発見しました。あぁ、今は新宿にもあるんだ〜とスタッフの名前を見ていたら・・・なんと渡邉拓馬さんのお姉さんがいるじゃないですか!びっくり。(実は、拓馬さんのお姉さんとは中学生の頃に何度か一緒にバスケをしたことがあるんですよね。)ということで、新宿に一つでもチームが出来たのなら良かった。

バスケが普及するためには、子供たちがバスケに触れる機会を少しでも増やすことが大事ですからね。僕もそんな活動を手伝っていきたいと思っています。









posted by okada at 00:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | バスケ全般
この記事へのコメント
JBL開幕もうすぐですね!
前シーズンはイイ所まで、いったので今回こそ優勝目指して頑張って下さいねp(^^)q

岡田くんの活躍は昨年からニュースなりサイトなりで拝見してますし有言実行できてるのでスゴイと思います(*^曲^*)b"
これからも応援してます☆★

こんだけスゴイ選手の1ファンなのに相変わらず口だけで面倒臭がりの受け身状態の自分って一体…(数え切れないほど(呆))
私も改めてスタート切ったばかりなので積極的に、やりたいコトやっていきます。。。
Posted by チカリー at 2011年09月05日 01:54
アルバルクデーも開幕戦ももうすぐですね♪
今年のアルバルクデーはどんな企画なのか今からとても楽しみにしています!
シーズンが始まれば毎週のように試合が見れる!と思うと今からワクワクです☆
応援してます!頑張ってくださいね!!
Posted by yumi. at 2011年09月05日 08:07
目の前の事を処理するので精一杯て事は、それだけ充実しているって事ですよ(^^)
何よりもバスケのコンディションが順調なのは良い事じゃないですか〜!!
今は受動型になっているとしても何かしら吸収していると私は思いますよ。その中から新たなチャレンジのきっかけが生まれる可能性もありますし、その時に動けばよい場合も(Q-Q)!!
やりたい事が、一つでも多く実現するといいですね。今シーズンもALVARK応援していま〜す。
Posted by かっつん at 2011年09月05日 22:56
おはようございます♪

アルバルクデー、去年初めて参加したのですがめちゃめちゃ楽しかったです。
特にルーキーくん達の(笑)岡田サンの時のも見たかったー!!
今年も楽しみにしてますね(^-^)v

もちろん、シーズン開始も待ち遠しいです。
アルバルクの優勝を祈って応援します☆

Posted by あすか at 2011年09月06日 08:25
ミニバスって、盛んな地域はとても盛んですよね。
こーすけ選手の地元の東大阪とかは結構ミニバスが盛んで、みんなやってます。
アメリカ選抜とかいう制度もあって、優秀な生徒はアメリカに行ってアメリカの選抜チームと試合したりできるんです。

そんな地域素敵ですよね。確かにみんなのバスケレベル高いし。

どんどんそんな地域が出るといいな〜。
ちなみに、東大阪は花園ラグビー場もあって、バグビーも盛んですけどね。スポーツの盛んな地域です。
Posted by ERIKO at 2011年09月07日 22:10
アルバルクデーお疲れ様でした!
去年も参加しましたが、今年はファンの皆さんが選手と一緒になって楽しめる企画が充実していてとても大満足でした!
楽しかった〜!

blogを更新されてから大分遅くなりました(-_-;)が、岡田さんのミニバスの話を読んでコメントを書きたくなりました!

私の地元もミニバスなど全くなく、中学校で女子バスケ部はありましたが、男子バスケ部ありませんでした。理由は、たまたま私の通ってた区域が子供が少なく、クラスの数も少なく、教員もそれに合わせて少ないため、「指導する教員がいない」状態。
やりたくても出来ない男の子が沢山いました。(スラムダンク世代なので、学校側と生徒の親達で大きな問題になった事があります、、、)

今少子化が進んでいるので私の通っていた学校のように部活の選択肢が狭くなり、バスケットボール部がなくなる学校ももしかしたら今後出てくるかもしれません。

そう思うと、地域にそういった活動を行っている場所があるというのは、とても素敵ですよね!!

バスケって観るのもやるのも楽しい!
野球やサッカーに比べたら知名度は低いですが、今後どんどん伸びていくスポーツだと思ってますし、広まって欲しいですね、、、☆

最近寒くなって来てるので、身体に気をつけて。JBL開幕楽しみにしてます!
Posted by hitomi at 2011年09月27日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224303288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。