TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2011年02月09日

ヘッドハンティング会社「VRPパートナーズ」のご紹介

今日はご紹介の記事です。

公認会計士や税理士・アクチュアリーなどのスペシャリストに特化したヘッドハンティング会社の代表である大谷(おおたに)さんです。

VRPパートナーズ
ヘッドハンターのブログ

実は前回の日記で書いた新日本監査法人の件は、この方に仲介して頂いたのです。昔ブログでも書いたことがありますが、僕が受験生時代から、会計士受験生向けの交流会や会計士関連のセミナー等にちょこちょこ顔を出すことがありました。そこで何度か大谷さんとお話する機会があって、「合格したらどこかしら紹介出来るかもしれないので、声掛けてみてください。」と言われていたため、今回お言葉に甘えてお世話になったのです。

で、僕の方からの条件はこれだけでした。(「だけ」とは言えないか・・・)

「無報酬でいいので、バスケットボール活動を優先させてくれるところ」
あとは「実務要件もクリア出来たら望ましい」といった感じでした。

当初、こういった融通が効きそうなのは中堅や個人事務所のような所かなと思ったので、大手をご紹介頂けるとは思っていませんでした。新日本側で引っ張ってくれた方も「こうやって違う環境でせっかく頑張ってきた人に活躍の場を与えてやりたい。業界にとっても刺激になって、元気の出る話ではないか。」とおっしゃって下さり、今回特別に認めてくれたのです。


本来、僕のような新人(試験合格者)は大谷さんの仕事の範囲外なのですが、ご厚意で引き受けて頂きました。僕が言うのもおこがましいのですが、条件交渉や対応の迅速さ丁寧さは、流石プロだなと驚くばかりで、面接の予約から内定までサクサク決まっていきました。

報道のおかげもあって、このブログには会計関連の閲覧者さんも多少はいらっしゃると思うので、プロフェッショナル職の方で、転職をお考えの方は是非ご相談してみて下さいね!

大谷さんには今回大変お世話になったので、この場を借りて改めてお礼させて頂きます。
(ご紹介することしか出来ませんが・・・。)

先日はご家族でJBLの試合にも観戦に来てくれました。
ありがとうございます!これからも宜しくお願いします。

ということで、ご紹介でした〜。









posted by okada at 13:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・ご紹介
この記事へのコメント
イイ方と巡り会えましたねv(*^曲<*)v

HP見させてもらいましたが金融・公認会計士専門のエージェントさんみたいな感じでしょうか。

私も転職活動中の身なので、このようなエージェントさんには何件か登録していますが、いざ困った時やどうすればイイか分からない時は就転職のプロの方がいると相談できるし助かります。

岡田くん自身、強みがあると思うし、的を得た努力してるので、プロの方が快く手配を担当して下さったり内定が頂けたと思いますよ!!(エージェントに登録する際、大抵の会社は審査があり条件に合わないと断られるケースも多いので→私は何社か経験ありますp≧∩≦;;)

さすがに2年の活動はヤバイし決まらないと言ってる場合ではないのでセカセカや頑張ります;;
Posted by チカリー at 2011年02月09日 23:36
岡田さんのクリアなメッセージ、一貫した姿勢や覚悟が、届く人の心に届き、人の気持ちを動かしたり、こうしたご縁や企業との出会いにも繋がっていくのだな〜と感じました。

監査法人という、実務経験を積むにはとても良い環境でご縁があって、すごく良い機会ですね!
私も色々な影響を受けて、岡田さんを知れて本当に良かったです。
これから監査の現場でもご経験積まれつつ、バスケとともに、また次のステップを進んでいってくださいね。
Posted by あおい at 2011年02月15日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。