TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2010年11月30日

広州アジア競技大会

広州で行われたアジア競技大会が終了しました。
結果は4位となり、残念ながらメダルには一歩届きませんでした。

今年の代表活動はこれで終わります。来年もまたこのチームに入りたいと強く思いました。それだけ魅力的なチームです。可能性のあるチームだと思います。だからチャンスのある限り、また代表のユニフォームを着てコートに立つことから、チャレンジしたいと思います。

大会前、個人的には短いプレータイムの中でも存在感を出すことを目標に掲げていましたが、納得のいく結果は残せませんでした。ただ、それでもネガティブに考えず、これを自分の財産にしようと思います。まだまだ成長できる、まだまだ進化できる、と信じてます。


現地で応援してくれた皆さん、日本から応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!


少し写真を。


koushu1.JPG
みんなで閉会式の時に・・・。

koushu1-b.JPG
と思ったらミャンマー人が乱入して来ました。

koushu2.JPG
良太さんとアミさん。二人には随分前から「どーせ口だけで(ブログに)載せてくんないんだろ」と・・・。載せちゃいましたからね!

koushu3.JPG
総括マネージャーの川島さん。いつもわがまま聞いてくれてありがとうございました!











posted by okada at 11:24 | Comment(17) | TrackBack(0) | アジア競技会2010
この記事へのコメント
写真の表情がみんなイイ笑顔ですね☆★

日本代表としてプレーできるだけでもスゴイのに大健闘の結果を残せたのは素晴らしいなぁと思います。

来月初めにはリーグ戦が再開されるので岡田くんの活躍が、また楽しみです"p(*^曲^*)q"

これからも期待して応援しますね!!

※『書き込む』ボタンを押すと何回かエラーが出たので、もし同じコメントが2つ以上、表示されてたら最初のコメント以外は削除して下さい。ゴメンナサイですが、お願いします。
Posted by チカリー at 2010年11月30日 12:02
お帰りなさい。お疲れ様でした。得る物が沢山あった大会だったみたいですね。経験は財産です、よりパワーアップした岡田優介を楽しみにしています。写真のアップありがとうございました(v^-゚)
Posted by 絵理香 at 2010年11月30日 12:34
アジア大会、お疲れ様でした!

映像がない試合ばかりだったけれど、毎回ドキドキしながらパソコンでスコアを追い掛けてました(^O^;)

メダルは残念でしたが、この経験は必ず次のステップアップに繋がると思います。日本代表も、岡田くん自身も。

来年もJAPANのユニフォームを着て活躍する岡田くんを見るのが楽しみです☆

ちらっと中継でも映ってましたが、閉会式楽しそうでしたね♪
写真からもその様子が伝わってきます(^-^)

今週からはまたリーグ戦再開ですが、このまま首位キープで!チームでも大活躍期待してます☆
Posted by kummy at 2010年11月30日 13:36

お疲れ様でした!!
皆さんすごい素敵なスマイルですね♪

私は少ししか試合は観てませんが、私でも魅力的な、そしてまだまだ成長するチームだと思いました。
もっと代表チームのプレー見たかったです!!(>_<。)

リーグも再開するので..代表で得てきたものを発揮出来るようにまた頑張って下さいね(^ω^)
応援してます♪試合も観に行きます♪
Posted by あや at 2010年11月30日 13:40
アジア大会お疲れ様でした。

メダルにはあと一歩届かず残念でしたが、でも写真を見ていたら皆さんイイ表情されてますね。

また日の丸を胸に戦う岡田くんの姿を楽しみにしていますので、次の代表にも選ばれるようこれからの活躍も期待しています!

Posted by ゆ〜♪ at 2010年11月30日 13:46
アジア大会お疲れ様でした。Try the best is good job.
ゲームの時、中国人の態度をごめんなさい。
I feel sorry about the attitude of the Chinese audience in the games.
Posted by tei at 2010年11月30日 14:46
帰国して疲れは取れましたか?益々の活躍期待しています☆でもたまにはだらーーーっとして下さいね♪
Posted by まな at 2010年11月30日 17:48
お疲れ様でした!!
twitterでみんなで応援していて楽しかったです(#^_^#)
現地から速報して下さった方などいらして、本当にありがたかったです!!
twitterイイですね(#^_^#)♪

もうすぐリーグ再開ですね!!頑張って下さい!!早く応援に行きたいです(#^_^#)
Posted by しの at 2010年11月30日 18:03
おかえりなさい!!
そしてアジア大会お疲れ様でした。


閉会式での様子が少しだけ映ってましたね。皆さんがとてもイイ笑顔でいたのが印象的でした。
ここで得たものは今後の試合に活かして頂き、今週末からのリーグ戦のご活躍を期待しております★
墨田での東芝戦、応援に行きますね♪

そして、日経・朝日の新聞記事を拝見しました。
バスケに目がいかなかった会社の後輩が、私が岡田サンのファンになった事で岡田サンを認識し記事を発見し即連絡がありました。
少しでもバスケに目がいってくれた後輩に嬉しさを感じましたが…記事に書かれている通り、1人でも多くの人にバスケに目がいってくれたらと思いました。
Posted by あすか at 2010年11月30日 18:22
アジア大会、お疲れ様でした!!
日本から念送ってましたよ〜
また日本代表に選ばれてほしいです。
そして日本でプレイを見たいです!!
これからも期待していますよ☆

リーグ再開、頑張ってくださいね!!
Posted by 祐未 at 2010年11月30日 18:36
お帰りなさい。お疲れさまです!(*^_^*)

皆さんの集合写真、すごくよい雰囲気ですね。
網野くん短髪になってますね。岡田くんも、髪切ったんですか?前髪の感じがチョットかわいらしい(´∀`)

試合を通して、たくさんの収穫があったんですね。
“まだまだ成長するし、まだまだ可能性がある、”という言葉、好きです(^-^)

自分にたくさん期待してあげられると、何をしていても楽しく、モチベーションも高まるような気がします!!
頑張ってくださいね。
リーグ戦も応援してますp(^^)q
Posted by コンユミ at 2010年11月30日 18:49
代表戦お疲れ様です!

メダルへは一歩及ばず残念でしたね。

今回の代表戦で得た経験をリーグ戦で発揮しちゃって下さいね 笑

また試合応援いきますo(^-^)o
Posted by くま at 2010年11月30日 22:57
アジア大会お疲れ様でした☆
日本ではほぼ毎試合深夜まで試合の行方を追ってましたが、
応援に力が入って目が冴えて寝れませんでした(笑)
決勝トーナメントでは、当初なかった放送が急遽決まり、韓国戦を観ることができました。
皆さんが結果を残してくださったからだと思います。
ありがとうございます!

次の代表でもきっと選ばれると思います。
これからも頑張ってくださいね☆
Posted by クロエ at 2010年12月01日 00:02
おめでとうございます&お疲れ様でした!

他のスポーツに比べバスケの報道が少なく悲しくなりました(泣)
プレーされてる方々の向上心や普及活動など…知っている私たちバスケファンも、出来る事から♪知人や次世代の子供達にバスケットの楽しさや素晴らしさを少しでも伝えないと…!強く思いました。
そんな中、岡田さんの合格の記事が紙面各紙で取り上げられていて、誰も真似出来ない!広告塔だなぁ…と改めて思いました!!
リーグ戦にオールスターにALL JAPAN…と突っ走って下さい!?
引き続きガンガンと応援行きます!!
Posted by トモ at 2010年12月01日 01:57
遅くなりましたが…

アジア競技大会、おかえりなさい&お疲れさまでしたm(_ _)m

大会ではメダルに届かず…残念でした(>_<)
この悔しさや日本代表で得たものを、リーグ戦やALL JAPANの試合にぶつけて面白いゲームをいっぱい見せて欲しいと思います(^w^)

頑張ってくださいo(^-^)o

Posted by keiko at 2010年12月01日 23:13
アジア大会お疲れ様でした、日曜日滋賀の試合見に行きます。

岡田選手3Pシュート決めてください!!

応援します
Posted by ゆき at 2010年12月03日 18:30
アジア大会お疲れ様でした。

韓国戦はBSでやってたんで見ましたが、岡田選手は3点が必要な場面では必ず使われてたんじゃないかな、と思います。

またロンドンの予選がある!日本がアジアNo.1になるところを一度でいいから見てみたい!

あとリーグ後半戦もがんばって下さい。四国の人間の為、ほとんどの試合見に行けませんが…。大阪以西にもどんどんきて下さい!
Posted by こう at 2010年12月05日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171218638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。