TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2010年11月12日

JBL序盤戦終了&代表アジア競技大会&オールスター

どうも、お久しぶりです。

まずは、JBLの話題から。42試合中の16試合が終わったところで、我がトヨタ自動車アルバルクは現在11勝5敗でリーグ首位です。今シーズンは良いスタートを切ったといえるでしょう。まだまだこの先長いです。中盤戦以降さらに良いチーム状態で戦っていけるように準備していきます。引き続き熱い声援をよろしくお願いします!


次に、代表の話題。以前ブログで書いたように日本代表メンバーが中国で行われるアジア競技大会に参加するためリーグは一時中断します。そして僕も今回そのメンバーに選ばれることとなりました。代表チームにとってはアジアの中で再び上位に入ることへの挑戦ですが、僕個人にとっては来年以降の重要な大会にも代表メンバーとして参加するために、セレクションの意味も含まれた挑戦です。限られた時間であっても存在感のあるプレーをしてきたいと思っています!


最後に、オールスターの話題。12月23日に行われるJBLのオールスター戦、「JBL ALL-STAR 2010-2011 in GUNMA」にチーム・メディア推薦で出場することが決まりました。ファンの皆さんと一緒に楽しんできたいと思っています!実はこれに選ばれたこと、ツイッターのフォロワーさんからのつぶやきを聞いて初めて知ったんですよね・・・。情報の早さはツイッターですね。まだやっていない方は是非始めてみてくださいね。

あ、もう一つおまけに・・・。今シーズンから試合会場に大きな大きな「正中岳城」「岡田優介」の横断幕が登場。アルバルクファンの皆さんが中心になって作ってくれたのです。ありがとうございます!

ではでは。

oudan.jpg









posted by okada at 18:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記全般
この記事へのコメント
リーグ戦に代表合宿などなど、お疲れ様です☆★

オールスター選出はJBLのモバイルサイトで知りました。
オメデトウです、レポートでの拝見になってしまいますが楽しみにしてますf^_^;

リーグ戦も、とうとうアイシンを抜かし首位になりましたが、この調子で後半も勝ち試合できるとイイですね♪
今まで2試合、観戦に行きましたが両方とも接戦での勝ち試合なので観てて気持ちがイイし面白いです"d(*≧∀≦*)b"イェイイェイ
また名古屋地区での試合の際は観戦しに行きます。


もうすぐアジア大会ですが来年の世界大会とかにも繋げられるよう頑張って下さいね!
応援してますo(^-^)o
Posted by チカリー at 2010年11月12日 18:50
リーグ戦&代表合宿お疲れ様(b^-゜)

代表戦も岡田さんパワーでteamJapanを勝利に導いちゃってくださいね笑(*^ー^)ノ
もちろん結果だけが全てじゃないけど(´∀`)


また名古屋の方の試合のトキは応援いきますね(・ω・)/(`∀´)
Posted by まなみ at 2010年11月12日 21:17
お疲れさまです(*^_^*)

首位!おめでとう。
アルバルクの選手やスタッフのみなさんの努力が良い結果につながっているんですよね!すごく励みにさせてもらっています(^^)v

シーズンもまだ長いですし、日本代表の合宿も試合もありますし、大変そうですが、岡田くんの前向きな言葉をいつも読ませていただいていると、ぜひ頑張ってほしいp(^^)qと、こちらも応援に力が入ってきちゃいます!!Fight!!
それから、岡田くんと正中くんのでっかい名前を会場で見ると、ワクワクo(^-^)oしちゃいます☆☆
私も負けずに声援おくりまーす!!
Posted by コンユミ at 2010年11月13日 00:02
Blog更新待ってましたぁ(^O^)/リーグ戦・代表合宿お疲れ様です(´∀`)

アジア大会頑張って下さい☆彡
イイ成績が出るように祈っています(*^_^*)
12月に応援に行きます!!
Posted by まりな at 2010年11月13日 01:19
アジア大会頑張ってください!アジアでもトップを争っていた強かった頃の日本が見てみたいです!
黄金世代と言われている選手が主力の今の日本ならいける!

あと、トヨタは強いですね。個人的には栃木の田臥選手を応援に行った広島大会は、トヨタの圧倒的な強さだけが際立った試合でした。

話はもどりますが、とにかくアジア大会は勝って勝って勝ちまくってください!
Posted by こう at 2010年11月13日 14:48
トヨタの首位、本当に嬉しいです!!
府中でのアイシン戦2日目は圧倒的な強さを見れたように思います。
まだまだこれからが長いですが、選手全員の笑顔が1回でも多く見れるよう応援しています。

そして、アジア大会とオールスターでのご活躍も祈っております。
Posted by あすか at 2010年11月15日 19:26
初メールです。
今更ですが・・・
今年の夏、都内M市の駅前のカフェ?で岡田君らしき人をみかけました。食事の後に勉強し始めて・・おそらく?!と思いましたが、勉強中に声を掛けるのも失礼かと思い、心の中で偉いな〜凄いな〜と思いました。

仕事がバタバタしておりバスケの観戦もご無沙汰でしたが今日、久々に試合会場に。最後残念でしたが気持ちを切り替えて今後も頑張って下さい!!
ブログを初めて読んで、私も前向きに明日から頑張ろうという気持ちにまりました。
Posted by かっつん at 2010年12月12日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。