TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2010年09月15日

英会話始めました。

公認会計士の論文式試験が終わり、結果待ちまでの間は勉強しないと決めていたので、最近は時間に余裕が出来ました。で、試験後に備えて手帳に「したいことリスト」を色々書いておいたんです。その一つが英語です。英語はこの先絶対必要になるので、なんとしてもマスターしたいです。ま、今は勉強というよりは趣味の一つとして楽しみながらやろうと思っています。

それで、前々から興味があった「オンライン英会話」のレアジョブを始めました。スカイプを利用して現地のフィリピン人講師を採用していることから、なんといってもコストパフォーマンスが良いし、毎日やれるのでいいペースメーカーになります。月額5000円から出来て、レベルに合わせて教材も無料のものが使えてfree conversationも選べます。発音が気になる方もいるらしいのですが、普通に流暢に話しますし、個人的にはかなり満足しています。同業他社にはスカイトークというのもありますね。


ちなみに普段からコート上では英語が飛び交っているためリスニングは大体OKなのですが、語彙力が無いのでなかなかスラスラと自分の言いたいことが言えないんですよね。なので今は基礎からアウトプットの訓練中です。

チームメイトのTAKAHASHI先生(笑)にも英語教えてねとお願いしたら快く引き受けてくれたし、ヘッドコーチはいつも英語で叫んでるし、アメリカ帰りのやんちゃルーキー大司もいるし、かなり英語環境はいいと思います。ということで、プレー中も瞬時にコミュニケーションが取れるようなレベルになるまでこれからコツコツ頑張ります!皆さんの中にも、英語の勉強しなきゃいけないのに最近さぼっちゃってる人いませんか??一緒に頑張りましょう!









posted by okada at 11:34 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記全般
この記事へのコメント
私は英語を勉強するために、日本で何の勉強もせずに、思い切ってアメリカに1年間の留学に来てしまいました。
大学を1年間お休みして来たのですが、やっぱり英語は聞き取れても話すのはすっごく難しく感じます。

私も岡田選手同様に頑張ります!!!
ときにはtwitterでもつぶやいてください :)
Posted by たんたか at 2010年09月15日 12:17
私もスカイプ英会話検討していたところでした!!

わたしはスカイトークにしようと思っていたんですが、何が違うんでしょう?

Posted by りえ at 2010年09月15日 12:19
うう…
英語…岡田さんが頑張るならわたしも頑張ってみようかな!
もうすぐシーズンが始まりますね!
コート上で岡田さんの英語が飛び交うのを楽しみにしてます(笑)
バスケも会計士も英語も全部応援してますよ!!
Posted by downy at 2010年09月15日 12:30
最近、電車内でも英語がスラスラ話せる人をよく見ます。
近所のお姉さんが国際結婚したり、友達が結婚を機にしばらくアメリカへ渡ってしまうので周りに触発されて、これからは必要になるなぁと痛感してます。

とは言え私もやるコトが多いので、まずはソッチ優先で。
岡田くんみたく、やるコトには一応の整理つけなきゃ、ですねf^_^;;
Posted by チカリー at 2010年09月15日 13:41
ブログ更新ありがとうございます。

私も英語の勉強したいなぁ〜と思いつつ、そこからなかなか先には進めず・・・。

色々な事に一生懸命に取り組んで頑張っている岡田くんを見てると本当に凄いなぁ〜と思います。

私も頑張って英語の勉強始めてみようかな〜。
Posted by ゆ〜♪ at 2010年09月15日 14:19
先生が沢山いる良い環境ですね!

実践が一番でしょうか?

難しく考えずにこのタイミングで頑張ってみようかしら。
Posted by 汐 at 2010年09月15日 14:37
「皆さんの中にも、英語の勉強しなきゃいけないのに最近さぼっちゃってる人いませんか??」って言葉にギクッ!!としてしまいました(笑)
bj浜松のボランティアスタッフをしている限り、外国人選手が多く、英語が話せるようになれば…と考えていたのです。
高校時代も英語では、クラスの中でトップ3でしたし…
今から始めれば、まだ高校の時の英語も頭の中に残ってるし、遅くないですよね?
私も頑張ります!!
Posted by ゆみ at 2010年09月15日 15:29
最後の問いかけは胸に突き刺さりますね〜
私もTOEICうけるだけで満足してるので、コーツコーツ勉強します!!(コツコツの速度遅め的な)
Posted by まな at 2010年09月15日 15:57
最後の言葉、本当に突き刺さりました…。
以前、自分の仕事の為にも資格を取ろうと勉強してたのですが(保有してたら良いけど、なくてもOKだったので)…この言葉でまた復活させてみようと思いました☆
岡田サンを見習って少しずつ再開しまーす!
Posted by あすか at 2010年09月15日 18:41
私も海外往復する仕事についた時「もっと自分に語学力があれば、コミュニケーションも取れるし仕事も効率がいいのに、、、、」と思いました。
その時は締め切りなどで忙しいを理由に全然勉強出来なかったので、今になって少しずつ勉強してます!

岡田さんは英会話を学ぶのに良い環境にいるので、どんどん喋れるようになれそうですね!

やっぱり喋れないよりは喋れるほうが得な事たくさんありますよねー。

あたしも頑張らなきゃ!!
Posted by hitomi at 2010年09月15日 19:32
スカイプ英会話なるものがあるとは知りませんでした。
岡田くんのセールストークが良いせいか、なんだか私もやってみたい気が(笑)

それにしても、岡田くんは時間を無駄にしませんね〜。
どうしても楽なほうに逃げちゃう私としては、その姿勢を心底見習いたいです
Posted by クロエ at 2010年09月15日 23:57
happy birthday !! :)
Posted by 私は台湾からのファンcarolです at 2010年09月17日 01:14
Happy Birthday!

岡田選手にとって素敵な一年になりますようにo(^-^)o


シーズンもいよいよ開幕。ワクワクするようなゲームを期待しております(^O^)頑張ってください!


Posted by keiko at 2010年09月17日 23:35
はい!私も英語を勉強したいのにさぼっている1人ですf^_^;
少し前にちょっと気合い入れて勉強してたのに、気付いたらさぼってました…(><)また少しずつ頑張ってみます!!
あ、日付変わってしまいましたが、昨日はお誕生日おめでとうございました☆☆
今日はいよいよトヨタ初戦ですね!お誕生日を迎えた良い流れで勝利を収め、26歳の良いスタートを切ってください\^o^/
Posted by 裕子 at 2010年09月18日 02:33
 実はこの夏から始めました。年が年なので、なかなか若い方のように覚えられず、進みません。でも、「大好きな外国人選手たちと自分の言葉で話したい。」という一心で、頑張ります!!
Posted by TOM at 2010年09月20日 04:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161863419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

