TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2010年02月10日

ジャンクスポーツ!

皆さん、ジャンクSPORTSご覧頂けたでしょうか?

自分がTVで話しているのを見るのは本当に恥ずかしいですね・・・。
そして、予想はしていましたが反響はとても大きかったです。知人・友人からメールが殺到しました。このブログにも通常の5倍以上のアクセスがありました!初めての方、ご訪問ありがとうございます。

ということで、少しジャンクネタをお話します。


収録スタジオに入って選手たち全員が席に着くと、まもなく浜田さんたちが入ってきました。そのとき横でぼそっと圭さんが「これ結構急に始まるから」って教えてくれたんですが、その数秒後、本当に急に始まりました(笑)特に合図も無かったように見えましたが、ぱっと照明が切り替わって内田アナが「さぁ今週のジャンクスポーツは〜・・・」と、あまりに急な展開だったので平静を装うのに必死。超大物の方々を目の前に心の準備がね・・・もう少し必要でした。圭さんは随分TV慣れしてて余裕だしさー・・・。

そんなこんなで収録は進むのですが、ほぼ放送されているまんま通しでやるんですね。「はい、カット〜!」(←いわゆるNG)なんて無いんです。素人的にはびっくりです。失敗できないな〜とか、噛んだらそのまま放送されんのか〜とか、色々考えつつドキドキしていましたが、この収録自体が一番の「プレッシャー」だなと。「ま、噛んだらきっと浜田さんがつっこんでくれるので逆においしいですよ(笑)」とのスタッフからの事前アドバイスもありましたが・・・なんとか無事、無難に終えることができました。(よね??)


そしてプチ裏話。実は共演者の福見友子選手と渡辺美奈選手は僕と同じ土浦日大高校で、一つ下の後輩。福見さんは高校時代に「やわらちゃん」こと谷選手を破って、当時高校でも超有名人でした。彼女とは07年バンコクユニバーシアドでも同じだったので若干面識はあったんですよね。それにしても同じ高校出身が3人も同時にジャンクに出るなんてすごい偶然でした!収録後に楽屋で3人で写真を撮ったのですが、あとでもらように頼むのを忘れてしまいました。もったいなかったなぁ。


あ、放送を見逃した方、ダイジェストがジャンク公式HP上で読めますよ。また「初登場アスリート」のコーナーにも載っています。そしてさらにさらに、内田恭子アナのジャンクダイアリーに僕のことを書いてくれています。(これは嬉しいです!ツイートで教えて頂きました。)今しか見れないかもしれないので、是非チェックしてみてくださいね!


ところで、内田アナも書いていたしよく言われるのでここで少し書いておきますが、自分的には会計士は引退後の生活やいわゆるセカンドキャリアを第一に考えたものでは無いんですよね。ま、引退したら結果的にはそうなるでしょうけど。ただ、そうだとしたらわざわざ現役中に取ろうとしませんし、会計士を取れなくても生活に困ることはきっと無いですからね。(と勝手に思い込んでいるだけですが、笑)

あくまで「現役選手中に合格」に大きな意味があるのです。まだブログ上では語っていませんが、近いうちに語る日がくるかもしれません。自分にしか出来ないこと、それをやり遂げたいし、そのために一歩ずつ前に向かっていこうと思っています!


ではでは。

ツイッターもよろしくお願いします。

JUNKSPORTS.jpg
定番の写真、JBLより頂きました。









タグ:TV出演
posted by okada at 08:59 | Comment(43) | TrackBack(0) | 日記全般
この記事へのコメント
おはようございます。

ジャンクスポーツ見ましたよ〜♪
始まる前から、こちらまでドキドキ・・・。
放送が始まったら『本当に出てる〜!』とニヤニヤしてしまいました。
画面を通してでもかっこ良かったですよ〜。

圭さんも一緒で少しは心強かったのではないでしょうか?
ハマちゃんにツッコまれたら・・・なんて思ったりもしたのですが(^_^;)

でも画面を通して見る岡田選手は、試合では見られない等身大の顔を
少し見れたようで嬉しかったです。

会計士の勉強も『今やる意味』があるという強い信念がバスケと勉強を両立させて
いるのですね。
くれぐれも無理をせずに目標に向かって頑張って下さい。

ツイッターの方もチェックしています☆
(初心者なので、分からない事だらけですが・・・)

まずは今週末のリンク戦も強い気持ちで2連勝期待しています!
Posted by ゆ〜♪ at 2010年02月10日 09:31
おはよ〜う

見ましたよ!ジャンクスポーツ
いつ放映されるのか多少、不安があったのですが(苦笑)

きちんと話をしている岡田くんは言い方は失礼かもしれないけど無難にこなしていたと思いましたよ(^_^;)

勉強にバスケ・・・
岡田くんにとって、意味のある大切な事だと改めて分かりました。応援してますね☆

今週末のリンク戦もトヨタのバスケが出来たら必ず結果が付いてくると思うので強い気持ちも持って頑張って下さいね!

ファイト優介







Posted by はづママ at 2010年02月10日 09:46
おはようございます!

ジャンク!
もう始まる前からドキドキでした。
そして番組が始まると…すぐに岡田さんと圭さんのお話……視聴者のわたしももう少し心の準備が必要でした(笑)

番組中、終始笑顔だなぁと感じていたんですが、その笑顔の裏では、
>失敗できないな〜とか噛んだら〜
とか考えてたんですね。

これをふまえてもう一度録画したジャンク見てみようと思います☆


今週末はリンク戦!
これからまだまだ負けられない試合が続くと思いますが、体に気を付けて岡田さんの活躍を期待してますー!!
Posted by カップスープ at 2010年02月10日 10:34
ジャンクスポーツの撮影、お疲れ様でした☆★

テレビ番組の裏側をあまり知らないのですが(日テレの特番ロケなら通り掛かりに遭遇したくらい)長時間の撮影は大変ですね。
しかも同じ高校出身の人が3人も出演するのはスゴイしプチ同窓会みたいな気分でしょうねぇo(^-^)o

公認会計士の資格習得にしろバスケでプロでやってくにしろ両立ちゃんとできるだけでも立派です!
これからも頑張ってくださいねp(^^)q
Posted by チカリー at 2010年02月10日 10:40
おはようございます!

なにげにブログ見たら予告どおり更新されてて嬉しかったです(o^o^o)
ジャンクスポーツ見ました!すっごくかっこ良かったですよ!画面に目がくぎづけ(笑)

公認会計士の勉強とバスケット、本当に頑張ってるんですね。遠征先でも勉強してるって…なかなか出来る事じゃないですよね(^-^)
応援してます!頑張ってくださいねp(^^)q
Posted by カスミ at 2010年02月10日 10:43
ジャンク見ました(*^^)v
圭さんが「美しく〜」の話ばかりしているので「もうその話は…」って思っていたら最後に
「僕も彼を見習ってもう少し勉強しないといけないな」ってオチがついてそういう流れだったのか〜と納得。
いいコンビでした。
この人選はフジTV側なのかな?
週末のリンク栃木2連戦 応援に行きます。
チケットめちゃめちゃ売れてるみたいなので、ファンの熱気に負けないように頑張って下さい。
ツイッターもチェックしてますよ。
Posted by 11Kuma1Kei at 2010年02月10日 11:10
もちろん見ました〜録画までしてます♪
岡田Kun緊張してるようには見えませんでしたよ。 もっとお話ししてくれるとより嬉しかったんですが。次回はもう緊張無しで完璧ですよね(笑)
岡田Kunの文武両立には、いつも感心してますが今回のテレビ出演でよりわかったと言うか…圭さんも感心するほど、頑張ってるんだなと思いました。
今シーズンはもう東海地方の試合が無いので観戦には行けません→残念です。
残りの試合も全力で頑張っていこ〜

そうそう前回の豊田での試合の時ガチャガチャをやったらいきなり岡田♯10が出て息子(5年生)が超喜んでました♪ 岡田kunのように文武両立目指してがんばるそうです!
私は、ツイッターよくわからないので勉強してみます。
Posted by 一護まま at 2010年02月10日 11:38
ジャンクスポーツ見ましたー!!
試合のときとゎ違った岡田さんが見れて嬉しかったです♪
めっちゃかっこよかったです(ノωヾ)

会計士の勉強とバスケを両立させるのゎすごい大変だと思います。
今必死にがんばってる岡田さんを本当に尊敬してます☆
応援してるのでこれからもがんばってください!!

私ももーすぐ大学の入試なので岡田さんに負けじとがんばります(`・ω・´)

岡田さんに影響されてツイッター始めました。
毎日見てまーす♪
Posted by えーみ at 2010年02月10日 12:03
ジャンクお疲れ様でした。緊張しているようには見えませんでしたよ。ウチの主人は『こっちの方がオトコマエだ』って、岡田君の事を言ってました(笑)
文武両道、大変だと思いますけど色んな人の励みになってます。身体を壊さないように頑張って下さい♪
あ、ツイッターがイマイチ微妙で(>_<)頑張りますf^_^;
栃木戦、応援に行きますね。頑張りましょうね!
Posted by 絵理香 at 2010年02月10日 12:20
ジャンクお疲れ様でした。緊張しているようには見えませんでしたよ。ウチの主人は『こっちの方がオトコマエだ』って、岡田君の事を言ってました(笑)
文武両道、大変だと思いますけど色んな人の励みになってます。身体を壊さないように頑張って下さい♪
あ、ツイッターがイマイチ微妙で(>_<)頑張りますf^_^;
栃木戦、応援に行きますね。頑張りましょうね!
Posted by 絵理香 at 2010年02月10日 12:23

初コメントですo(^o^)o

自分もバスケやっていて
岡田選手のプレイには
とても魅了されました!☆

私は今大学受験の真っ最中で
(ちなみに今試験の昼休みです 笑)
これからは岡田選手を見習い
文武両道でがんばります!

怪我や健康に気をつけて
がんばってください(^_^)
Posted by はーさん at 2010年02月10日 12:43
ジャンクスポーツの裏話レアですねわーい(嬉しい顔)

急に始まってるようには本当見えなかったです!!

姪っこ7歳にもバスケをやらせていて、最近やっとバスケが楽しくなってきたようで、テレビを食い入るように見ていました!!

勉強とバスケの両立をしていることを話すと、自分もガンバル!とはりきっていましたよ。

私も同じで、プレーを見て元気をもらえるし、勉強を頑張っているのを聞くと、もっと向上心もたなきゃと思い、岡田選手からは色々パワーをもらっています!!

また色んな話を聞かせてくださいわーい(嬉しい顔)楽しみにしています。
ツイッターも登録して見てます☆やり方いまいちわからんですが…あせあせ(飛び散る汗)

今週末頑張ってくださいバスケットボール応援行きますパンチ

Posted by KAORI at 2010年02月10日 15:39
ジャンク見ました(^0^)/
会計士の話し出演者のみなさんびっくりしてましたね!!
それにしても同じ高校の人が三人も一緒に出るなんてすごいですねw(゚o゚)w

岡田選手の文武両道している面にはとても憧れてます(^_^メ)
これからも頑張って下さいp(^^)q
Posted by りょーた at 2010年02月10日 16:29
はじめまして♪
ジャンク見てファンになりました\(^^)/
今後応援に行きます!
頑張って下さい☆
Posted by 真美 at 2010年02月10日 17:12
ジャンク見ました(・∀・)
TV見てファンも増えた気がします☆!←、

表情がなんか緊張してて
こっちまで緊張しちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ

今週はリンク戦ですね!
栃木から応援行くので頑張ってください
バレンタイン、渡せるかな(´・ω・`)?

Posted by りさ at 2010年02月10日 17:32
こんにちは!!
ジャンクスポーツ見ました★

バスケをしている姿以外の
岡田選手が見られてとっても
嬉しかったです\(^o^)/
ユニフォーム姿じゃない岡田選手も
かっこよかったです!!!
また出てください〜(^^♪

試合、見に行って
バスケをしている岡田選手を
生で見たいです!!!!!

これからも体に気をつけて頑張って下さい!
ずっと応援しています。
Posted by みやこ at 2010年02月10日 17:33
僕は小6で、バスケをしています。
岡田選手のような凄い選手に
なれるよう練習を頑張ります。
応援してます。
Posted by 冬依 at 2010年02月10日 18:44


ジャンクばっちり見ましたよ♪
かっこよすぎてめっちゃ
騒ぎながら見てました(笑)

今週末も頑張って下さい揺れるハート
Posted by こはる at 2010年02月10日 20:14
バスケをしているところ以外の岡田くん、初めて見ました。

とても緊張している様にはみえませんでしたよ!

勉強にバスケに本当に大変な事を同時にしているのですね。

尊敬します。

でも、無理はしないでくださいね。

ツイッター、フォローありがとうです。
ほんとうに律儀な方ですね。うれしかったですよ。

BREX戦、頑張って下さい。応援いきます!!
Posted by maki at 2010年02月10日 20:47
岡田選手こんばんは、公認会計士の資格取ってください。

選手と勉強と大変だけど、自分の夢を持ってください。

資格取れたら報告してください。

岡田選手週末栃木戦頑張ってください。

岡田選手のスリーポイントシュートが好きです(^^)

Posted by ゆき at 2010年02月10日 20:54
ジャンクスポーツは、その時間には見れなかったので、録画して見ましたよ!
バスケ界がもっと盛り上がればいいなって思いました☆また、バスケをしながら会計士を目指すのは本当に大変な事だと思います。けど、自分の思いがあってそれをやり遂げようとしてるのは、やっぱりすてきだなって思います。
あ、裏話にはびっくりです笑

今週末の試合、がんばって下さいね♪
Posted by MAKO at 2010年02月10日 21:52
ずっとブログ見させてもらっていたのですが、初めてコメントします(^^)
ジャンクスポーツ見ました!
いつ放送があるのかずっと楽しみにしてました。
岡田選手すごいかっこよかったです!!
これからも応援してます!
頑張ってください♪
Posted by ユウ at 2010年02月10日 22:13
ちょうど海外にいたので知らなかったんですよ(泣)
でもダイジェスト見れてよかったです。
私も将来、公認会計士の資格取ろうかな、と思ってるので、その頃にはきっと合格してる岡田選手目指して頑張ります!
Posted by roi at 2010年02月10日 22:19
ジャンクスポーツ見ました!
私服の岡田さんもキマッててかっこよかったです。

岡田さんを見てると、私も資格の勉強頑張ろうって思えます。
ところで、公認会計士の資格はセカンドキャリアのためではないんですね。
正直なところ、資格を持ってても実務経験が無いとダメなのでは?なんて失礼なこと思っていたのですが、岡田さんには内に秘めた計画があると知って興味津々です。

これからもバスケに勉強に頑張ってください!
週末の試合、応援に行きます。
Posted by ハリ at 2010年02月11日 00:24
ジャンクスポーツの撮影が
そんな感じだったとゎー!!!!!

同じ高校の選手が3人も
共演ってほんとすごぃですよね♪

スポーツ出来る人ってほんと憧れます☆

試合観に行きたいーけど遠い(;_;)


これからもがんばってくださぃ♪
Posted by ●彩美● at 2010年02月11日 11:02
お疲れさまでしたー☆


14日のリンク戦応援行きますよ(*^_^*)
すっごい楽しみー!!
応援頑張りますっ☆
Posted by け(^^) at 2010年02月11日 12:52

コメント欄あったのですね‥
お忙しいのにメールすみませんでした(PД`q。)

ジャンクスポーツは人気番組ですから反響は大きいでしょうね★

これから人気出ますね!!

皆さんと共に応援させていただきます(b'∀`ハート
Posted by いづみ at 2010年02月11日 12:56
ジャンク見ました。

岡田君のファンが増えるのが、嬉しいよーな、寂しいよーな・・・
とにかく、バスケも公認会計士の資格習得も頑張ってください!


Posted by kaede at 2010年02月12日 00:04
ジャンクスポーツ見ました!
バスケのために自分ができることを
話しているのを見てとても尊敬しました!
頑張って国家資格をとってください!!
そしてバスケをもっと日本に広めましょう!!
Posted by peach at 2010年02月12日 00:08
「とっても楽しみだけど、ちょっと心配な気持ちもあって…」我が子の発表会を待つハハのような心境でした(笑)でも、「はなまる」ものでしたよ♪

世間はオリンピック一色になってきましたが、今週末はなんてったって代々木に注目ですよね!昨日から家庭内での段取りを整え始めたので、両日共アタフタしないで応援に行けそうです。
楽しみにしてます!!
Posted by mako at 2010年02月12日 10:17
はじめまして。
私もジャンクスポーツでおじゃました口です。

これから注目させて頂きます。
Posted by 家庭教師 at 2010年02月13日 22:32
ジャンクスポーツ見ました!!! 1週間前から楽しみにしてて、いざ始まったらもう
にやにやしてなんか、私がドキドキしてました・・。 岡田選手本当にかっこよかったです!!もう、本当ヤバいです!!
これからも応援してます! 優勝目指して頑張ってください☆
Posted by ひよこ at 2010年02月15日 17:16
お疲れ様です!
ジャンクで岡田選手を知り、14日に知人について試合見に行きました。
久しぶりのバスケ観戦&生岡田選手に大興奮でした☆

岡田選手の『有言実行力』、とっても尊敬します。
わたしも口だけではなく地道に資格取得に向けて頑張ります!
ツイッターはわからないのでブログ楽しみにしています♪
Posted by まな at 2010年02月15日 18:04
Tarzan読みました!
本の紹介なんですね。参考にします。
岡田君への取材は、こういうのなんだなあと、感心してしまいました。
私としては筋肉披露も期待していますが。
そして、向かいのページには、京谷さん!
こちらは音楽の紹介でしたね。
京谷さんも、尊敬する人の1人です。
Posted by しの at 2010年02月17日 03:47
お疲れさまですわーい(嬉しい顔)
負けて残念でしたが、最後の3ptテンション上がりました。
ところで、プレータイム短かかったけど、体調不良ですか??心配涙
Posted by pon at 2010年02月20日 18:42
 お疲れ様でした・・・
 今日は残念でしたね・・・
 試合でも、良い結果が出ることを願っています。
 自分の思いを口に出し、それに向って頑張ると言うこと、素晴らしいことだと思います。長男にはその気迫がありません・・・ホント、岡田選手のように、有言実行をして欲しいのですが・・・
 先に諦めて、目標をどんどん下げていって・・・
 
Posted by Kの母 at 2010年02月21日 22:49
時間たっちゃったけど、コメントします★

ジャンクスポーツの放送日はちょうど私の誕生日だったんです!!!!
なので、私にとってはかなりうれしい誕生日プレゼントになりましたぁ^ω^♪

地方に住んでてなかなか試合応援に行けないから、誕生日にテレビで見れてテンションあがりましたっ♪♪
Posted by むつみ at 2010年03月02日 19:18
岡田さんこんばんは!
先日月寒で試合を観戦しました。
トヨタのチームワークや気迫、親切なファンサに感動しました。

でも、試合中にレラの監督に怒鳴ったのはどうかな〜と思いました。
(私の勘違いでしたらごめんなさい…)
かえってあの監督を冷静にさせちゃった気もします。

これからも、岡田さんは熱く冷静に頑張ってください。
Posted by S☆S at 2010年03月18日 00:00
こんにちは。
はじめましてです。

今になっての書き込みですが・・・。
岡田さん、圭さんが出た回、拝見致しました。
トップアスリートと公認会計士の資格取得を両立。
すごい尊敬致します。(恥ずかしながら資格取得の件、知りませんでした。)
私は公認会計士よりも、簡単な資格でそしてデスクワークの仕事でしたが両立は大変でした。
勝手に影ながら応援しております。


先日、ジャンクスポーツが最終回でした。
前回出た際に元サッカー日本代表の名良橋さんで圭さんの写真集と同じ構図の
写真集を作ろう!って話が出ておりましたが、それが本当に実現してました。
どなたか見たかたおりますか?

長々と失礼いたしました。
最後になりましたが、ホーム最終戦お疲れ様でした。観戦致しました。
いつ見てもスリーポイント、シビレます。
今週末の平塚もお邪魔致します。
Posted by 汐 at 2010年03月23日 16:12
こんばんは。
ツイッターをしてないので、でもどうしてもコメントしたくて、こちらに書き込みします。
明日の最後の試合に向けたファンへの言葉。
トヨタファンとして、最高に嬉しいです!!

私たちもチームアルバルクで、最後の最後まで精一杯応援します!!!
Posted by さと at 2010年03月27日 22:06
こんにちは
はいっカットはドラマとかきまったコント的な時に使うみたいです
でもさすがのすらすらぶりにびっくりですo(^-^)o

明日応援行きます!
怪我お大事になさってくださいね
Posted by ぴよ at 2010年03月28日 01:56
今シーズンお疲れ様でした。
今シーズン最後の試合でしたので、観戦に行きました。
いつもは都合上、代々木しか行けなかったですが、ちょっとした旅気分をあじわいながら行きました。
試合は残念でしたが一生懸命な姿を見れて、明日から仕事頑張うと気合いを注入していただいた感じです。
ありがとう。
Posted by まろん at 2010年03月28日 17:26
お疲れさまです。
負けて残念でしたが、これからも応援してます!!
Posted by やの at 2010年03月31日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140710919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。