TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2010年02月03日

twitter始めました!

どうも、ご無沙汰しています。
最近、iPodtouchとイーモバイルのPocket WiFi(ポケットワイファイ)をセットで買って、快適なモバイルネット環境になりました。最初はiPhoneに乗り換えようか迷ったんですが、iPhoneにはおサイフケータイが付いていない、ドコモのアドレスは変えたくない、ソフトバンクは電波が(ドコモに比べ)弱いという話を聞いた、という理由で結果的にtouch+イーモバに落ち着きました。


ちなみにチームメイトにはiPodtouchユーザーがたくさんいるので、僕のPocket WiFiは頻繁に電波ジャックされています。(同時に5台まで接続可能。)遠征の移動時などに重宝されます。試合速報とかもケータイよりみやすいですからね。たださすがにクリフがNBAの動画とかをストリーミングで観るもんだから重たくて仕方ない。でも「Oh! It's COOL!!」とか言っていつも通りゲラゲラ笑っていると、なんか許しちゃうんだけどね。


さて、iPodtouchを色々いじっている流れで(どんな流れかはきっと持っている人なら分かるかも)、「ツイッター」を始めてしまいました。まったく興味はなかったんですけどね。なんとなく。話題にもなっているし。
こちらがアカウントになります。
http://twitter.com/ysk_okada
よかったらフォローしてみてくださいね。まだ全然使い方も分かっていませんが。見てのとおりこのブログの更新頻度はすごく低い(※)ので、ツイッターとブログは棲み分けできると思います。ま、だからといって更新頻度に関してはあまり期待はしてほしくないのですが。
(※数えてみたら去年は19回しか更新してない・・一昨年は27回、初年度は48回。年々頻度が落ちてる。今年は「目指せ年20回更新」でいきますか。)


あと、そうだ、あけましておめでとうございます!(笑
新年の挨拶が遅れて申し訳ありません。(でも去年は2月中旬に初更新だったから今年は少し早い!)今年もどうぞよろしくお願いします。

ではでは。



【追記】

TOPページのカテゴリとかメニュー欄とかも、ちょこちょこ編集しています。たまにチェックしてみて下さいね。例えば、INFORMATIONは数ヶ月前からメディア情報コーナーとしています。気づいていた人います?それと意外と知られていないらしいのですがダイレクトメッセージはメニューのCONTACTから送れます。

ケータイユーザー用のメニュー欄はこちら


【ご紹介ひらめき

アルバルクのルーキー、寒竹隼人がブログを始めています。先輩だろうが誰だろうがいじりまくってます!もうやりたい放題です!是非ご覧ください→CANぶろ












posted by okada at 12:26 | Comment(33) | TrackBack(0) | 日記全般
この記事へのコメント
前回の試合の時は写真なりサインなりと何かとありがとうございました☆★
また緊張のあまりアタフタしてしまい岡田くんやファンの方々を困らせてしまってゴメンナサイm(._.)m


CANブロいつも面白いなぁと思って見てますよ(^O^)
宮田さんのblogにも紹介されてましたね!


ツィッター最近ブームですね♪
結構やってる人は多いし自分も一時やってたけれど諸事情で解除しちゃったので、またやろうか迷い中です。
アナログ人間なのでiPodのコトはよく分かりませんが最近のは映画レベルの動画が観れるのがあるとか…iPhoneもだけれど最近の機器はスゴイし使いこなせる人もスゴイと思いますf^_^;


後、ジャンクスポーツ観させてもらいますねo(^-^)o
ではでは。
Posted by チカリー at 2010年02月03日 12:55
お疲れ様です♪久しぶりの更新、逆にビックリしましたf^_^;
充実したモバイル環境が羨ましいです。まるっきりわからない私は全部娘頼りなので彼女の受験が終わるまで蚊帳の外です(>_<)
終わったらバスケ観に行くって言ってるので代々木に連れて行きます。カッコいい岡田さんを見せに♪
楽しみ〜♪
東芝戦、応援に行きますね!では、明後日〜☆
Posted by 絵理香 at 2010年02月03日 16:44
ブログ更新ありがとうございます。

まずは明けましておめでとうございます。
今年も無理のない範囲で、ブログ更新楽しみにしています。

ツィッター最近良く聞きますよね〜。
私には未知の世界なのですが、岡田選手の話を聞いて
ちょっと興味が沸いてきました。

リーグは混戦模様となっていますが、後半戦さらにチーム一丸となって
勝ち抜いていって下さい!
気持ちが強いチームが必ず勝ち残ると信じています。

体調崩さないように、怪我にも気をつけて頑張って下さい。

今週は応援に行きま〜す!

CANブロ・・・寒ちゃんの人徳ですね♪
岡田選手のCANブロ登場&ジャンクスポーツ楽しみにしています。
Posted by ゆ〜♪ at 2010年02月03日 17:07

久しぶりの更新!!
楽しみしてました(*´ω`*)照

お疲れ様です(^ω^)☆
ツイッタ―流行ってますな(・∀・)

絶対生の岡田さん見たいんで
いつか絶対見に行きます(*´Д`*)

あ.あけおめっす←
受験が近いので
がんばります(−∀−)
Posted by どなすけ(・ω・) at 2010年02月03日 19:39
明けましておめでとうございます!
更新待ってました〜(^O^)/

試合に勉強に頑張ってる岡田選手にいつも励まされてます!

次の試合は仕事で観戦にいけないけど、心から応援してます!!頑張ってくださいね!
栃木戦と日立戦は必ず行きますよう!

…ツイッターもチェックしなきゃ
Posted by カスミ at 2010年02月03日 20:39
初めてコメントします!

あまり更新しないのですね・・・。

お待ちしてました。ありがとうございます!

そういえば、岡田くん、

☆祝☆CANぶろ 初登場〜!!

色白さんですね。 違う!言いたいのは、素敵なお顔・・・きれてましたね。

岡田くんの希望?それとも、CANくんのアングル?

ぜひっリベンジして下さい!!

今週から関東方面の試合が続きますね。
ほぼホーム!ですよね?
トヨタには有利なのでは?

Fight!! 岡田くん☆
Posted by maki at 2010年02月03日 23:26
こんばんわ〜
31日アイシン戦観に行きました!!
ハラハラしっぱなしで残念だったけど楽しかった!!来シーズンも愛知の試合は絶対応援しにいきます!!
ツィッター・・ついてけないよ〜TT
Posted by ゆず at 2010年02月03日 23:44
久々の更新!!
嬉しいです♪
ツイッターとか、聞いたことはあるけど、全然話についていけません(笑)
でも、かなり興味持ったので調べてみようかな♪

キャンのブログで岡田君のたくまし〜いお姿拝見しましたよ♪
次回の登場&ブログ更新も楽しみにしています!

今週末からは代々木ですね♪
2週連続遠征だったので(応援いきました!)代々木だとホッとします(笑)
(遠征も友達と旅行気分で楽しいんですけどね♪)

応援しています!
頑張ってください!!
Posted by さと at 2010年02月04日 01:20
こんばんは。
最近バスケ離れをしてまして、今日(5日)久し振りに試合をみに行きました。

岡田くんのプレイが見れないのは残念だったけど、やっぱりバスケは楽しいですね(^^)

ハイタッチも復活してて嬉しかったです☆

また代々木に応援に行きます。

Posted by tomomi at 2010年02月05日 21:54
岡田 殿

Blogさぼり過ぎ〜&#9832;

台北で・・

大事件です・・・

マンゴーカキ氷屋さんが・・・

なんと・・・

閉店↓

復活期待しておりますが・・・

PS)ツィッターやるかな?!

Posted by まつざきひであき at 2010年02月06日 01:41

最近忙しくて
全然試合見に行けません><

でも心の中では応援してます手(チョキ)揺れるハート

ツイッターあたしもやってますよ猫ひらめき

岡田さんのユーザー名はなんですか目がハート


*
Posted by こはる at 2010年02月06日 07:49
 まってました。
 ツイッターも楽しみにしています。
 明日は、ジャンクスポーツ、オンエアーだね〜これも楽しみ。
 娘も、ようやく、会計士になりたいと、話し始めました・・・岡田君効果あり〜ありがとうございます。
Posted by Kの母 at 2010年02月06日 22:37
Twitter流行ってますよね。
岡田さんをフォローしたくて、私もTwitter始めちゃいました!
前々から興味はあったんですけど、なんか流行にのるのが悔しくて…(笑)

今日は試合お疲れ様でした。
とってもいい試合で、見ててワクワクしました。
明日はジャンクスポーツの日ですね。楽しみにしています!
Posted by ハリ at 2010年02月07日 00:16
2連勝おめでとうございます。
岡田くんの出場が少なくてファンとしては残念でしたが
コート上以外でも
いつでも交代できるように準備している姿や
ベンチの端で真剣に試合を見つめるまなざしに
また力をもらえました。
ありがとう。

背番号「10」のユニフォームストラップを買いました。
今年の秋、試験を受けるので
御守として大切にします。
岡田くんを見習って結果を出せるようにがんばります。
Posted by あゆ at 2010年02月07日 00:48
がんばって下さいね
Posted by すきすき at 2010年02月07日 05:42
2連勝おめでとうございます☆
岡田君のスリーが大好きです!
次回のリンク戦楽しみにしていますね☆

今日は、ジャンク見ますねわーい(嬉しい顔)
バスケ以外の岡田君が見れるのって初めてなので、かなり楽しみです♪
これからも応援してますぴかぴか(新しい)
頑張って下さい♪
Posted by 冬花 at 2010年02月07日 08:09
始めましてコメントさせていただきます(>_<)

ジャンク見て岡田さんのファンになりそーです!笑
ぜひ生で試合見たくなりました(。-人-。)

Posted by ゆか☆ at 2010年02月07日 20:27
はじめまして!

ジャンク見て、すぐにファンになってしまいました!

これからも頑張ってください★
Posted by かずな at 2010年02月07日 20:55
はじめまして!

ジャンク見て、すぐにファンになってしまいました!

これからも頑張ってください★
Posted by かずな at 2010年02月07日 20:56
資格目指して頑張ってらっしゃるのですね(*´д`*)
大変だと思いますが頑張って下さいヽ(´ー`)ノ☆
私は保育士目指しておりますが、
なんだか駄目です

私より頑張ってる人に頑張って下さいだなんてなんかごめんなさい!!
目標に向かって強くなりたいです‥
Posted by ほの★ at 2010年02月07日 21:02
たまたまジャンク見て、会計士の勉強されてること知りました!

僕も会計士勉強中ですわーい(嬉しい顔)
短答もまだ合格してないですが…、負けないように頑張ります。
Posted by ぼん at 2010年02月07日 21:06

あけましておめでとうございます(笑)

寒いので体に気をつけて下さい(`∇´ゞ
Posted by みか at 2010年02月07日 21:33
ジャンクスポーツ拝見しました♪

バスケットボール選手として活躍されながらも、公認会計士の勉強をされているとのことで、すごく感銘を受けました☆

ぜひぜひ試合も観にいきたいです!!!!


これからもご活躍を期待してます☆
Posted by ●彩美● at 2010年02月07日 22:03
ジャンクみてびっくりしました笑。

こっちも明日からも仕事頑張れそうです。

その調子で頑張ってね!
応援してます。
Posted by みやぞの at 2010年02月07日 22:58

ジャンクで拝見して
気になってブログ探してみました∩^o^∩
勉強とバスケット両立するの
大変だと思いますけど、
頑張ってくださいっ ◎
あたしはバスケに全然
詳しくないんですけど、
すきな人に影響されて
興味持っちゃいました(笑)
頑張ってくださいねっ//

高1 あやぴ\(^O^)/

Posted by あや at 2010年02月07日 23:47
岡田君、ジャンク見ました♪

圭さんと二人のイケメンがいるトヨタをいっぱい応援します☆

土日は、スリーをバシバシ入れちゃって下さい!
楽しみにしてます♪
Posted by 冬花 at 2010年02月08日 02:26
ジャンク見ましたよ(●^o^●)ノ
最初CMでチラッと見て、
もしかしてって思いながら楽しみにして、
ジャンク見ました!!
Posted by mi at 2010年02月08日 09:04
こんにちは。コメントの数、増えましたね。

昨日のジャンクスポーツは途中まで見て、上の子のバスケの練習に出かけてしまいました。あとで子どもたちと一緒に、録画した物をゆっくり見ようと思います。

テレビ出演で、岡田さんのファンが確実に増えましたね!だんだん、声がかけづらくなりますね。
Posted by むら at 2010年02月08日 12:39
東芝戦、連勝おめでとうございます!
2戦目後半は胃が痛くなりました笑
ほんとに大きな勝ち星でしたね!
ツイッター、ちょこちょこ見てます。あれ面白いですね。
Posted by 山口恵 at 2010年02月08日 14:22
はじめまして。
ジャンクスポーツで拝見させていただいてブログに訪問させていただきました!

私も青山学院大学に通っていて、公認会計士を目指して猛勉強中です。
毎日壁にぶつかりまくっていてへこむ毎日ですが、岡田さんのことを知ってから、受験勉強に専念できている自分が弱音を吐いている場合じゃない!と思えました(^^)

まずは5月の短答合格できるように頑張ります。
岡田さんもバスケも勉強も大変だと思いますが、頑張ってください!

また遊びに来ます!
Posted by ゆ at 2010年02月08日 23:05
初コメです!!
ジャンクスポーツ見ました(^^)

私の父が土浦日大のバスケ部OBなので
ほんの少し親近感が(笑)
Posted by kk at 2010年02月09日 13:02
岡田選手ジャンク見ました、公認会計士を目指してる理由が分かりました。

自分の夢に向かってる岡田選手を応援したいです。今週の栃木戦頑張ってください
Posted by ゆき at 2010年02月10日 03:22
ご無沙汰しています!ボール拾い担当の、糸賀です!笑
楽cityって。いう雑誌をたまたま見てたら、発見しました!
俺は成田空港で働いてまーす!

もぅ雲の上の存在って、感じちゃいました〜〜\(//∇//)\笑
これからも頑張って下さいね&#9581;( ・&#12610;・)&#1608; &#785;&#785; グッ !W
Posted by 糸賀直也 at 2016年01月10日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

