TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2009年10月04日

開幕戦(JBL09-10シーズン)

開幕戦、代々木で応援してくださった皆さん、ありがとうございました。一戦目は大差で負け、二戦目の今日は勝てるチャンスのあった試合を落としてしまい、奇しくも去年と似た出だしとなってしまいました。


ただ、今年は試合数も多く、まだまだ40試合の長丁場です。落ち込んでいる場合ではありませんね。すぐに切り替えなくてはいけません。

一つ嬉しかったことは、昨シーズンは栃木とやるとホームの代々木ですらアウェイのようでしたが、今シーズンは違いましたね。大きな声援、すごく頼もしかったです。だからこそ、次は必ず期待に応えられるようなゲームをしなくては。引き続き、応援宜しくお願いします!

それと、今日ファーストシュートクイズ(?)に応募して当選した方、申し訳ありませんでした。自分なりに、感謝の表情を出したつもりだったのですが、敗戦後だったので仏頂面だったようです。「お前冷たい」って観に来てた友人に怒られました・・・
せっかく大穴当ててもらったのに、嬉しさ半減ですよね。ほんとごめんなさい。

ではでは。









posted by okada at 22:00 | Comment(35) | TrackBack(0) | バスケ全般
この記事へのコメント
岡田さん、今日はお疲れさまでした。先程、コメントさせていただきましたがすみません。最後、岡田さんの表情が気になりましたが、きっと悔しさからなんだろうなと思っていました。それだけ厳しい練習をされてきてると思いますし、友人の方も岡田さんを想って言って下さったのではないのでしょうか(o^_^o)これからもアルバンクチーム応援しています(o^^o)
Posted by ひまわり at 2009年10月04日 23:11
いよいよ始まりましたね。
日本代表で得た経験を大いに生かして、実りの多いシーズンにしてください!!
楽しくプレーしている岡田選手をたくさん見られることを期待しています。加油☆
Posted by さらん at 2009年10月04日 23:17
お疲れ様でした。 次は頑張って!!!ください。
Posted by まろん at 2009年10月04日 23:46
お疲れ様です★
この前調布で渡辺さんとの間にわって入ろうとしたけど諦めて横についた奴ですけど覚えてますか?笑

今日の試合惜しかったですね...
まだ試合はたくさんあるし残りの試合頑張ってください!!
応援してます★

16日プレミアムコートサイド?っていう席で応援してます★

頑張ってくださいね♪♪
Posted by ゆい at 2009年10月04日 23:54
ひとまず、お疲れさまです。
コートサイドで観戦させていただきました。
今日の3P、最高にかっこよかったです。
また飛行機に乗って、9日応援に行きます。
頑張ってください♪
Posted by ぷち at 2009年10月05日 00:04
お疲れ様でした!!
これからも頑張ってください!!
みにいけませんが、応援しています!!
Posted by 祐未 at 2009年10月05日 00:11
お疲れ様です。
今日はほんと残念でした o(TヘTo)クヤシー
応援してるだけでもかなり悔しかったので選手はさらに相当悔しいですよね。

そうですよ。まだまだこれからです。GO GOです。
悔しさパワーをバネにして次は連勝してくださいっ。
今シーズンも身体に気をつけてバリバリ駆け回ってくださいね。
応援してます。
Posted by ぱっぱらぱー at 2009年10月05日 00:40
開幕戦お疲れさまでした!!

負けてしまってとても悔しかったです(>_<)

約半年ぶりのバスケットボール観戦すごいテンション上がりました(^-^)v

9日も応援に行くんで岡田さんのカッコイイ姿いっぱい見れるの楽しみにしてます♪頑張って下さい!!
Posted by あ-み at 2009年10月05日 00:44
試合お疲れ様でしたm(_ _)m今日試合前のセレモニ-に子供と出させて頂きました。岡田選手と握手出来るかなと期待しながら…残念ながら…でもコート内で選手に逢えると言うなかなか出来ない貴重な体験に子供と感動してました。試合も楽しかったし3Pシュート格好良かったぁー(^-^)g"まだまだ沢山の試合行ける限り行きます。素敵なプレイを楽しみにしていますo(^-^)o体に気を付けて頑張って下さい!良い結果になる様に祈ってます(^O^)声が出る限り応援します(^_^)v
Posted by shane at 2009年10月05日 00:45
開幕戦、惜しかったですね(:_;)
私は残念ながら生観戦に行けず公式サイトからのレポートでおおよその試合の流れを拝見しましたが接戦だったようで…。

でも、まだまだ始まったばかりだし、これからですよ!

焦らず頑張って下さいねp(^^)q

人間、誰でも感情はあるので悔しい気持ちや辛い表情になるのも無理ないので気にしなくてイイと思いますよ(^^)


クイズはホーム会場限定の企画でしょうか…(?_?)
Posted by チカリー at 2009年10月05日 01:18
お疲れ様!
初戦はとっても残念でした。
大屋君出てないらしいけど、多分また駒場の試合とか応援しに行きます!
髪切らないの?
Posted by きむら at 2009年10月05日 01:33
お疲れ様です。
今日は残念でした。。
でもすごく白熱した試合で、新しい応援グッズの手を振り回しながら応援しました☆

9日にまた見に行きます!
がんばってくださぃ♪
Posted by みき at 2009年10月05日 02:10
試合、お疲れ様でした!

特に2戦目は本当に残念でした・・・
でも、岡田選手の仰るとおり、まだまだ今シーズンは始まったばかりです。

次の試合でシュートをいっぱい決めて勝ってください!
応援しています!!!

また、9日も試合を見に行きます!
Posted by りえ at 2009年10月05日 02:46
試合お疲れ様でした☆
二日間とも観にいきました!

コートをかけまわる岡田くんの姿をずっと目で追っていてすごく勉強になりました!
これから先が長いシーズンですが部活がないかぎり応援いきます☆!


エコキャップ集めてます(笑)
Posted by えるぴ at 2009年10月05日 08:31
おはようございます☆
開幕戦お疲れ様でした。
すっごい悔しい2戦でしたね。
でも、これからこれから!
ずんずん行きましょう!
Posted by mami☆ at 2009年10月05日 09:57
開幕2連戦お疲れ様でした。

2日間会場で応援させて頂きました。
昨日は本当に悔しい試合でしたね。
でも最後まで気迫あふれるプレーにとても興奮しました。

シーズンは始まったばかりですからね!
目指す所はひとつ!
あとは上に行くだけです!

大きな声で応援をする事しか出来ませんが、
それが少しでも力になればいいなと思います。
怪我に気をつけて頑張って下さい。
Posted by ゆ〜♪ at 2009年10月05日 10:12
開幕2連戦お疲れさまです!

2試合とも娘(11歳)と声を張り上げ
興奮して観戦しました(照)
結果は仕方ありません・・・
気持ちを切り替え悔しさをバネにして
シュートを打ち続けて下さい。

帰りの車で後部座席に座っている
岡田くんの顔に落胆の色が
ハッキリ出ていましたが窓を開けてくれた
姿勢に、ますます「頑張れ」って思いましたよ(=^▽^=)ノ☆

これからの40試合は精神的・体力的に
辛いと思いますが
怪我に気を付けて前進して下さいね!!

次の試合後は満面の笑みが見れる事を
祈ってます・・・

〜ファイト岡田〜
Posted by はづママ at 2009年10月05日 11:19
3ポイントシュートを決めた岡田くんはスゴく格好良かったです。
結果は2試合とも残念でしたが気持ちを切り替えて頑張って下さい。
今年もめいっぱい応援します。
Posted by saku at 2009年10月05日 12:03
開幕2連戦、お疲れさまでした。
初日、唖然とする試合内容でしたけど2日目にキッチリ修正してきてさすがだなって思いました。それだけに悔しい負けでした。
この悔しさを糧にして次は白星いただきましょう。
あ、クラッパー、ハーフタイムで壊れました^^;
毎試合壊すつもりで応援します(^^)v
何故か全身筋肉痛ですけど、金曜日も頑張ります♪
Posted by 絵理香 at 2009年10月05日 18:54
2連戦お疲れ様でした。
まさかの2連敗・・・・・・まぁ、終ってしまった事は仕方ないですから。
今週末は、勝ち試合が見れると思って行きます!お願いします!!
Posted by くろふ at 2009年10月05日 19:57
はじめまして。
昨日はお疲れ様でした!

実は某スター選手を生で見たくて行った試合でしたが・・・
岡田くんかっこよすぎでした!!
一緒に行った友達も私も、リストバンドは・・・番を購入しましたが、みんな岡田くんに心奪われて、次回は10番をつけて応援する予定です。w

開幕戦は残念だったけど、とても良い試合でしたよ。次は11月8日のアイシン戦に行きます!!
早く行って並ぶんだっ(^o^)
応援してます。頑張ってください!
Posted by なつき at 2009年10月05日 21:12

今回初めて試合を見に行ったのですが、岡田選手のプレーに一気に目を奪われました!

これからも応援してます!
頑張って下さい!
Posted by みさ at 2009年10月06日 15:38
初めて書き込みさせていただきます。

開幕2連戦、お疲れ様でした。
2試合とも会場で応援出来て嬉しかったです☆
昨シーズンよりも岡田君のプレーが力強くなった気がして、ドキドキしました。
日本代表としての経験がプラスされたからかな?

これから寒い季節になりますが、手洗い&うがいをしっかりして、風邪に負けないで下さいp(^^)q
Posted by kumi at 2009年10月06日 23:07
開幕戦2日間お疲れ様でした☆
1日目での修正をしっかり2日目にしてくれていて、見応えのある試合展開でした。
試合前、岡田くんが一人でシュート練習している姿を見てすごく頼もしかったですし、期待でいっぱいになりました。
やっぱり“ここぞ!”って時に岡田くんが決めてくれると嬉しくて、岡田くんは魅せるプレイヤーだなぁって思います♪
努力家の岡田くん!
ぜひ、川卓に負けないプレイヤーになって
トヨタを優勝へ導いて下さい!
9日の試合、楽しみにしてます!
Posted by 麻子 at 2009年10月07日 17:11
はじめてコメントします!

開幕戦お疲れ様でした!!
私は地方住みで試合を見に行けないのですが、いつでも田舎から岡田さんのこと応援しています!
頑張ってください!
Posted by ゆうな at 2009年10月07日 20:27
お疲れ様でした!

まだまだこれからなので☆切り替えて次の試合に備えて下さいね☆☆

なかなか観に行けないけど、応援してます^^/☆
Posted by MAKO at 2009年10月08日 20:56
お疲れ様でした、後顔のは〓〓に比べて頑張ります
Posted by mikan at 2009年10月09日 02:33
バスケ頑張ってください!!
Posted by 桃 at 2009年10月11日 11:02
今日は絶対勝ちましょうp(^-^)q
応援頑張ります!
Posted by 麻子 at 2009年10月11日 11:57
☆初勝利おめでとう☆
4Pで立て続けに入れられた時は駒沢の悪夢が甦ったけど…(¨;)
ホントによかった。

次の試合も応援行きます♪
Posted by NANA at 2009年10月11日 17:08
☆お疲れ様でした☆
25日に熊本である試合を見に行きます!!
持ち前の3Pで頑張ってください★
Posted by あひるの空 at 2009年10月11日 17:48
お疲れさまでした!

勝利!!おめでとうございます!すごくうれしいです!
仕事で応援にいけなかったですが、応援していました!
つぎも頑張ってくださいね\(^O^)/
Posted by ゆー at 2009年10月11日 18:00
お疲れ様でした☆
まずは1勝目 おめでとうございます♪

シュートタッチよさそうでうれしかったです

42戦全勝なんてありえません!
ここから1勝ずつ積み重ねて行きましょう!

髪切って さっぱりしましたね^^

次も頑張ってください☆
Posted by ようこ☆ at 2009年10月11日 22:26
お疲れさまでした!

出待ちをしている私たちにとても丁寧に対応してくれて嬉しかったです。
ただ…半袖寒そうでしたが、風邪引きませんでしたか?大事な身体なので、体調崩さないように気をつけてください。

北海道から観に行ってよかったです。
次は稚内で待っています。
Posted by ぷち at 2009年10月11日 23:33
お疲れ様でした。

Tシャツ買いました。
それ着て応援します。
Posted by かつん at 2009年10月12日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

