TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2009年10月01日

青学高等部に行って来ました

僕は青学の高等部出身ではありませんが、高等部の先生に頼まれて部活動に所属の子達を相手に、小さな講演会をしてきました。

現役の一、二年生が対象だったので余計にそう感じたのかもしれませんが、みんな若いですね。自分があの年代の頃にあんなに可愛らしかったかどうか・・・(きっと小生意気だったでしょう)。

自分なりに工夫して話をしてみましたが、うまく伝えられなかったこともあったでしょう。それでもちゃんと話を聞いてくれた生徒たちと機会を与えてくれた先生方に感謝です。なかなか大勢の人の前でしゃべったことが無いので、自分にとっても良い経験になりました。

青キャン(表参道の青山キャンパス)も久しぶりで、懐かしかったですね。しばらく見ないうちに工事されて色々と変わっていましたが、なんとあの土地に超高層ビルを建てる計画なのだとか・・・うーん、想像がつきません。


さて、JBL開幕まであと二日となりました。
スケジュールはこちらこちらでどうぞ。
準備はしっかりしてきました。今年のアルバルクを是非楽しみにしていてください!

そして、だいぶ遅くなりましたが、公開練習の時に誕生日プレゼントをたくさん頂きました。なんだかいつも申し訳ないですね。本当にありがとうございました!

ではでは、週末は代々木で。










posted by okada at 23:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記全般
この記事へのコメント
久々に母校(!?)を訪れると懐かしいですし、何となく癒されると言うか元気になれる感じがイイですね(^O^)

青学近く(表参道や青山周辺)は東京へ行った際よく寄りますが街並みが綺麗で渋谷みたいにあまりゴミゴミしてない空間が好きです(話が脱線しましたが…)☆★

日にち的には明日から、いよいよリーグ戦開幕ですね!
初戦、リンク栃木戦から始まりますが今季も頑張って下さいねp(^^)q

ネットでレポート見るなり名古屋や豊田へ観戦に行くなり応援してます(^0^)/
Posted by チカリー at 2009年10月02日 00:29
開幕まであと2日ですね!!
私は3日は学校の文化祭です〜
でも応援してます!!
頑張ってください♪
Posted by 祐未 at 2009年10月02日 00:31
努力はきっと報われる
后は自分を信じるだけ
頑張れ!
Posted by Mikan at 2009年10月02日 01:12
ブログ更新ありがとうございます。

講演をされたとの事で、岡田選手の言葉が生徒さんたちに伝わって
思いを感じ取ってくれてたら嬉しいですね☆

そしていよいよ待ちに待ったシーズンも開幕ですね。
岡田選手の強気なプレー・華麗な3P期待しています。
今シーズンは試合数も増えて肉体的・精神的に大変かと思いますが、
怪我に気をつけて頑張って下さいね。

開幕2連戦、試合会場で応援しています(=^▽^=)ノ☆
Posted by ゆ〜♪ at 2009年10月02日 10:00
青学卒業してからあまり通りませんが、工事で景観がくずれましたよね猫2
前行った時は購買がプレハブで衝撃でした猫2猫2

4日に行く予定なので、遅くなりましたが誕生日プレゼント持って行きますa
シーズン開幕楽しみに待ってますウィンク
がんばってくださぃ
Posted by みき at 2009年10月02日 22:53
今日開幕ですね。新加入選手とのプレイもバッチリでしょうか?
開幕戦は行かれませんが、来週を楽しみにしています!
Posted by 佳 at 2009年10月03日 11:58
今日開幕ですね。新加入選手とのプレイもバッチリでしょうか?
開幕戦は行かれませんが、来週を楽しみにしています!
Posted by 佳 at 2009年10月03日 12:00
岡田さん
今日 開幕ですね〜

これから半年 会場で応援できるのが楽しみです
風邪や怪我に気をつけて『優勝』を共に勝ち取りましょう!!
Posted by ようこ☆ at 2009年10月03日 12:27
OPEN戦観に行きました(^O^)
負けて残念でした(ρ_;)
けどアルバルクのみんなかっこよかったデス(∀)★
明日勝ってください!!
また観に行きます
Posted by とち at 2009年10月03日 21:35
おつかれさまでした(o^-')b
今日はとってもお疲れになったのではないでしょうか?
静岡からはるばる(?)岡田VS川村を見に行きました。中立な立場で見ていると、今日ほどおもしろいゲームはありませんでしたよ!!最後の最後まで、手に汗にぎる試合でハラハラドキドキしっぱなしでした。
また素敵な試合を見せてくださいね☆
Posted by あやこ at 2009年10月04日 19:12
岡田さん、初めてコメントさせていただきます。
初めて、JBLの試合を観戦しました。最後の最後まで、アルバンクの皆さんの諦めない姿が印象的でした。楽しい時間をありがとうございます。また応援しに行きます(o^^o)
Posted by ひまわり at 2009年10月04日 19:16
大学一年生のときはまだ、採れたての林檎みたいに可愛いらしかったような ^0^
Posted by seo at 2009年11月16日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

