TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2008年10月15日

アシックスのカタログ撮影

こんばんは。
 
ご存知の方もいるかもしれませんが、昨年からアシックスとシューズ契約をしています。

 今年も契約を更新させて頂きましたが、今年はバスケットボール部門のカタログに載ることになりまして、今日はその撮影でした。せっかくなので、出来上がる前に少し撮影風景を紹介したいと思います。

asics2.jpg
こんな感じで新商品の試着をしています。
未発売の先行商品ですが、Blog転載の許可済みです。

asics1.jpgasics3.jpg
ちゃんとスタイリストさんについてもらい、モデル気分。一週間前にカリスマ美容師(昔の日記参照)に整えてもらったばっかりなので、ばっちりです。たぶん。


 ということで、朝から撮り始めて3時間ほどで撮影終了。スピードドリブルや1ON1など結構激しい動きも入ったので、何気に疲れました・・(笑)スタッフの皆さんも、朝早くからお疲れ様でした。

 出来上がりは、店頭のポスターやカタログに使用されるかもしれないので、みなさんスポーツショップで探してみてくださいね!


 さて、せっかくですので、アシックス&バッシュ(=バスケットボールシューズ)にまつわる小話をしようかと思います。

 実はバスケを始めた頃(中学校)からずーっとアシックスを履いていました。部活で履かなきゃいけないバッシュがアシックスだけだったことが理由です。しかも色は赤のみ。ちなみに中学校の恩師(いずれもっと詳しく紹介します)が当時全盛期のシカゴブルズが大好きで、ユニフォームもバッシュも全て「赤」で統一されていました。スラムダンクの湘北のようで、部員にも人気でした。(きっと僕が赤のユニフォーム着ている印象はないでしょうね。)

 ところがところが、入部したての一年生がいきなりバッシュを履けるなんて、そうは問屋が卸さないということでして・・・。一年生は体育の授業で履く薄っぺらい「体育館履き」を穴ボコボコになるまで履き潰してからでなくちゃ、バッシュを履くことができないのでした。つまりフットワークを鬼のようにこなせとのメッセージでもありました(と、勝手に解釈)。

 晴れて体育館履きを履き潰し、ピカピカのバッシュに足を通すことが出来たときの喜びは今でも覚えています。「うおー!めちゃくちゃ動きやすい!!」とか「背が高くなったー!」とか言いながら、意味もなく床をキュッキュ鳴らしてはしゃぎまわりました。なんだかもう一人前になったような気分でした。

 その時のバッシュが「ゲルフェイス」という赤のアシックスのバッシュでした。もう古すぎてカタログにも載っていないと思いますが・・・ご存知の方いますかねぇ。うーん、懐かしい。

 以上、11年も前の(!)懐かしい話でしたー。


今週末は北海道で試合です。応援宜しくお願いします!
ではでは。









posted by okada at 00:34 | Comment(18) | TrackBack(0) | ASICS
この記事へのコメント

初めましてこんにちは★!
代々木体育館での岡田選手の強気なプレーを見てファンになりました(^^)!

今週末は北海道での試合だそうで、なかなか生で応援に行けないけど応援してます★+゜

アシックスのカタログやポスターも楽しみにしてますね(¨)!

岡田選手頑張ってー★!


Posted by はるか at 2008年10月15日 05:15
まるで写真を見ると本当のモデルさんですね"o(*>∀<*)o"
岡田くん背高いしスポーツしてる分、鍛えていてスタイルがイイので何着ても上手く着こなせると思いますよ…機会があればblog上で私服や普段してるオシャレの披露も是非…(笑)(*VωV*)人♪
是非ポスターなりカタログなりチェックしてみます☆★
今週も北海道での試合この調子で連勝できるとイイですね、頑張って下さいっ!
Posted by チカリー at 2008年10月15日 07:28
小話て。。。
相変わらず、話のもっていき方がおもしろいですね。笑

モデルお疲れさま♪
出来上がりを楽しみにしてます☆

北海道、がんばってね〜!!
Posted by etsu at 2008年10月15日 07:50
カタログ見るの、楽しみです♪
かっちょいいんでしょうね(^_-)

私も中学の時はアシックスのバッシュでしたよ!
体育館履きは履き潰さなくてよかったけど、履いたときの感動は、わかります(笑)

レラ戦頑張って下さい!!
Posted by ☆aoi☆ at 2008年10月15日 08:57
カタログ見たいです!

カタログのモデルを務めるなんて素敵ですね!
チェックしに行かなくちゃっ!(笑)

私が中1のときに陸部で初めて買ったスパイクもアシックスでした。
初めて買ったスパイクなのでまだ大切にとっておいてありますよ∩^ω^∩(笑)


北海道でも勝利してきて下さい\^^/
Posted by まよ at 2008年10月15日 18:09
モデルお疲れさまです!!
ポスターやカタログが出るのが楽しみです☆

やはり中学生のころから努力家だったんですねぇ↑↑
バッシュに足を通すことができたときの岡田さんの喜ぶ姿が、この文章を通して伝わってきます。

北海道戦も頑張ってくださいね!!
ついでにおいしい物も食べてきてください♪笑



Posted by 温 at 2008年10月15日 18:35
知ってます、ゲルフェイス。
僕らの中では、
ゲルトリック

ゲルフェイス

ゲルスパーク
の順にランクアップしていくのが
慣習でした。懐かしいです。

得点王目指して頑張って下さい!
Posted by トム at 2008年10月15日 21:56
卓さん、キレてんすか?
Posted by ツカザキさん at 2008年10月15日 22:13
モデルお疲れ様でした!ポスターとカタログ楽しみ〜♪早く見たいです☆

レラ戦応援に行きます!頑張って下さい☆
Posted by なぎさ at 2008年10月15日 22:49
撮影、お疲れさまでした。ポスター・カタログ、早く見てみたいです。

北海道は寒いんでしょうね。風邪を引かないように気をつけてください。
Posted by むら at 2008年10月16日 09:17
北海道わさむいですよーもうやだ〜(悲しい顔)失恋
マフラーと手袋わ
必需品ですほっとした顔手(パー)
バッシュ初めてはいたら
床キュッキュ
やりたくなりますよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted by 梨沙 at 2008年10月16日 21:38
あぁぁぁぁ〜。
赤のアシックスのバッシュ・・・・



懐かしいぃ〜☆☆
Posted by きえ at 2008年10月18日 07:47
撮影お疲れ様です!!
ポスターとカタログ楽しみです☆
写真超超かっこ良いですよー↑∩^ω^∩

岡田君の過去にそんな小話があったんですね!
岡田君が喜んでる姿が目に浮かびます(´∀`)♪
努力家なのはやっぱり昔からなんですね(^ω^)
あたしも新しいバッシュを買って貰う度に
キュッキュ鳴らしてましたよー^^
あの音良いですよね☆
友達にもよく言われてました↑(笑)

明日のレラ戦頑張って下さい!!!
広島から応援してます☆!!
Posted by あん at 2008年10月18日 15:37
今日初めてブログを知りました。

中学の時、隣の中学でバスケ部だったんですが、
大ファンでいつも応援してました。
先輩見たさに、監督に頼んでよく練習試合などもさせて頂きました。
その度、騒ぎすぎて、2中の方々とも仲良くなるほど…

ちょうど見た日記に中学時代の事が書いてあったのはなんかうれしかったです。

私もまねして同じバッシュはいてました。笑

これからもがんばって下さい!
Posted by haru at 2008年10月21日 19:20
今日初めてブログを知りました。

中学の時、隣の中学でバスケ部だったんですが、
大ファンでいつも応援してました。
先輩見たさに、監督に頼んでよく練習試合などもさせて頂きました。
その度、騒ぎすぎて、2中の方々とも仲良くなるほど…

ちょうど見た日記に中学時代の事が書いてあったのはなんかうれしかったです。

私もまねして同じバッシュはいてました。笑

これからもがんばって下さい!
Posted by haru at 2008年10月21日 19:22
>>はるかさん

はじめまして。
いつでも気持ちだけは負けないようにと思ってやっています!これからもアルバルク&岡田の応援をお願いします!


>>チカリーさん

いえいえ、素人くささMAXでした!(笑
モデルへの道は遠いです。。。
普段着・・いつかチャレンジしてみます!


>>etsuさん

ご好評につき(?)、また次の話題も小話いれてみました!ま、たまにはーってことで。


>>☆aoi☆さん

中学生とかって大体アシックスですよね〜。なんででしょうか??
あんな初心をいつまでも忘れずに持っていたいと思います!


>>まよさん

やっぱり日本人ならアシックスですよね!
最初に買ったやつかー。僕も実家の押入れに眠っているかもしれません・・・。


>>温さん

ほんと、子供のように(十分子供だったけど)はしゃいでましたよ!
北海道では定番の寿司を食べてきました。
あの地は食べ物なんでもうまいです!


>>トムさん

おお、知っている方がいて嬉しいです!
ゲルトリックって初耳です(笑)
かなり通ですね〜!


>>なぎささん

レラカムイ戦、アウェイなのに応援ありがとうございました!
楽しみにしていてくださいね!


>>むらさん

北海道、意外と暖かかったです。
東京都あんま変わらずって感じで。
カタログ楽しみにしていてくださいね!


>>梨沙さん

運が良かったのか、今回は案外暖かかったですよ!
次の北海道戦は12月なので、防寒具はmustですね!寒いの苦手です。。。


>>きえさん

珍しくコメントきたー。
たまにはバスケやりなよ!
しばらくバッシュも履いて無いんだろうから・・・


>>あんさん

努力家というか、やんちゃ坊主ですね〜(笑)
きゅっきゅ鳴らすのはバスケプレイヤーなら万国共通ですね!
これからも応援宜しくお願いします!


>>haruさん

それはそれは、すごい偶然ですね!
当時のことを知っている人は少ないでしょうから・・。是非、また機会があったら観戦に来てくださいね!
Posted by okada at 2008年10月22日 01:05
中学1年生です。僕はミニバスの時からゲルバーストアップセットFRを履いています。
今は、ゲルバーストスラッシュの赤を買いたいので、小遣いをためています。
昨年12月に代々木で岡田さんのプレーを見て、岡田さんのファンになりました。
また、試合を見に行きたいけど、部活の休みがないので中々行けません。
岡田さん、これからもがんばってください。
Posted by toshi at 2008年10月28日 22:06
懐かしい話題ですね。初めてバッシュ履いた時はほんと嬉しかったな〜 コンバースの布バッシュで、これでやっとバスケ部らしくなってきたーって大喜びでした。やっぱりみんな一緒だな〜(笑)30になった今でもNEWバッシュに足を通すときはやっぱり嬉しいですけどね!

ちなみに職業はしがない工場経理マン。JBLの選手でありながら会計士目指すってのはすごいなーといつも思います。

まさに文武両道!頑張ってください!
Posted by あひる at 2008年11月03日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108091822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。