TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2010年09月15日

英会話始めました。

公認会計士の論文式試験が終わり、結果待ちまでの間は勉強しないと決めていたので、最近は時間に余裕が出来ました。で、試験後に備えて手帳に「したいことリスト」を色々書いておいたんです。その一つが英語です。英語はこの先絶対必要になるので、なんとしてもマスターしたいです。ま、今は勉強というよりは趣味の一つとして楽しみながらやろうと思っています。

それで、前々から興味があった「オンライン英会話」のレアジョブを始めました。スカイプを利用して現地のフィリピン人講師を採用していることから、なんといってもコストパフォーマンスが良いし、毎日やれるのでいいペースメーカーになります。月額5000円から出来て、レベルに合わせて教材も無料のものが使えてfree conversationも選べます。発音が気になる方もいるらしいのですが、普通に流暢に話しますし、個人的にはかなり満足しています。同業他社にはスカイトークというのもありますね。


続きを読む
posted by okada at 11:34 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記全般


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

