TOPINFORMATIONABOUT THIS BLOGPROFILEAMAZON ASSOCIATECONTACT

2010年02月10日

ジャンクスポーツ!

皆さん、ジャンクSPORTSご覧頂けたでしょうか?

自分がTVで話しているのを見るのは本当に恥ずかしいですね・・・。
そして、予想はしていましたが反響はとても大きかったです。知人・友人からメールが殺到しました。このブログにも通常の5倍以上のアクセスがありました!初めての方、ご訪問ありがとうございます。

ということで、少しジャンクネタをお話します。


収録スタジオに入って選手たち全員が席に着くと、まもなく浜田さんたちが入ってきました。そのとき横でぼそっと圭さんが「これ結構急に始まるから」って教えてくれたんですが、その数秒後、本当に急に始まりました(笑)特に合図も無かったように見えましたが、ぱっと照明が切り替わって内田アナが「さぁ今週のジャンクスポーツは〜・・・」と、あまりに急な展開だったので平静を装うのに必死。超大物の方々を目の前に心の準備がね・・・もう少し必要でした。圭さんは随分TV慣れしてて余裕だしさー・・・。

そんなこんなで収録は進むのですが、ほぼ放送されているまんま通しでやるんですね。「はい、カット〜!」(←いわゆるNG)なんて無いんです。素人的にはびっくりです。失敗できないな〜とか、噛んだらそのまま放送されんのか〜とか、色々考えつつドキドキしていましたが、この収録自体が一番の「プレッシャー」だなと。「ま、噛んだらきっと浜田さんがつっこんでくれるので逆においしいですよ(笑)」とのスタッフからの事前アドバイスもありましたが・・・なんとか無事、無難に終えることができました。(よね??)


そしてプチ裏話。実は共演者の福見友子選手と渡辺美奈選手は僕と同じ土浦日大高校で、一つ下の後輩。福見さんは高校時代に「やわらちゃん」こと谷選手を破って、当時高校でも超有名人でした。彼女とは07年バンコクユニバーシアドでも同じだったので若干面識はあったんですよね。それにしても同じ高校出身が3人も同時にジャンクに出るなんてすごい偶然でした!収録後に楽屋で3人で写真を撮ったのですが、あとでもらように頼むのを忘れてしまいました。もったいなかったなぁ。


続きを読む
タグ:TV出演
posted by okada at 08:59 | Comment(43) | TrackBack(0) | 日記全般

2010年02月03日

twitter始めました!

どうも、ご無沙汰しています。
最近、iPodtouchとイーモバイルのPocket WiFi(ポケットワイファイ)をセットで買って、快適なモバイルネット環境になりました。最初はiPhoneに乗り換えようか迷ったんですが、iPhoneにはおサイフケータイが付いていない、ドコモのアドレスは変えたくない、ソフトバンクは電波が(ドコモに比べ)弱いという話を聞いた、という理由で結果的にtouch+イーモバに落ち着きました。


ちなみにチームメイトにはiPodtouchユーザーがたくさんいるので、僕のPocket WiFiは頻繁に電波ジャックされています。(同時に5台まで接続可能。)遠征の移動時などに重宝されます。試合速報とかもケータイよりみやすいですからね。たださすがにクリフがNBAの動画とかをストリーミングで観るもんだから重たくて仕方ない。でも「Oh! It's COOL!!」とか言っていつも通りゲラゲラ笑っていると、なんか許しちゃうんだけどね。


さて、iPodtouchを色々いじっている流れで(どんな流れかはきっと持っている人なら分かるかも)、「ツイッター」を始めてしまいました。まったく興味はなかったんですけどね。なんとなく。話題にもなっているし。
こちらがアカウントになります。
http://twitter.com/ysk_okada
よかったらフォローしてみてくださいね。まだ全然使い方も分かっていませんが。続きを読む
posted by okada at 12:26 | Comment(33) | TrackBack(0) | 日記全般


筆者へのメッセージはこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。